※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、旦那は週末しか帰宅しない状況で困っています。夜泣きに対する効果的な対処法を教えてください。

ここ4ヶ月ほど夜泣きが続いています(>_<)
1~2時間おきに泣いて起きます!
朝寝と昼寝は1時間ずつしてます
時間を減らしても増やしても夜泣きは変わりません
お散歩も天気がよければ必ずしてます
この前旦那がクマイリーを買ってくれましたが効果ありませんでした
夜泣きは成長の証とよく言いますが辛くて…
イライラが子供に伝わり悪循環なのも分かっているので抑えてますが限界がくると壁にあたったりしてしまう時もあります
涙が止まらない時もあります
旦那は仕事で毎週週末しか帰ってきません

こうしたら夜泣きが減ったりした方、なにかいい方法を教えてください(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ぐっち

同じく6ヵ月に入った途端
3時間おきの授乳からどんどん
1時間~2時間おきの夜泣きに
変わり毎日ツラいです(><)
今夜間断乳頑張ってますが
あまり変わらず…
してる意味あるのかなあ
ってところです。
イライラして一緒に泣いて
しまうことも多々あります💦
ツラいですよね…
アドバイスなど何もないですが
乗り越えるしかないんですかね😭

• ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!!
    辛いですよね(>_<)
    同じ状況の方とお話できるだけで心強いです(´•ω•̥`)♥︎∗*゚
    頑張って乗り越えましょう(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月17日
さお13

お疲れ様です!
夜泣き辛いですよね。
うちの場合は夜泣きを減らす方法は寝る直前に離乳食をあげることでした。お腹が空いてしまうことが夜泣きの原因だったかなぁと思い返しています。それでも始まる夜泣きの時にしていたのが抱っこして冷蔵庫を開ける。でした。とにかく目を覚ます。これは効きました。
あとは安全を確認して1度部屋から出てお茶を一杯飲んで抱きしめる。怒りのギャン泣きから不安のギャン泣きになるのでしょうか。抱っこしてあげるとスゥっと泣き止むことが多かったです。何してもダメなんですよね。

• ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

辛いですよね( ´•̥ו̥` )
    離乳食ですか!!
    食べてすぐ寝るのは消化的なことを考えると大丈夫でしょうか?
    冷蔵庫と抱きしめるの試してみます⠒̫⃝♪̊̈♪̆̈

• 3月17日
hani

夜中毎日泣き叫ばれ、1時から4時まで何をしても泣き止まない日もしょっちゅうでした。
夜泣きは殆どの子通る道ですが、必ず終わりが来ます。
毎日毎日追い詰められますね。。
車に乗せて2時間走り回った事も、ダウンを着てベビーカーで廊下を何十往復したことも、何時間も抱っこし続けたこともあります。
お腹を満たせば少し治るのは本当です。夜ごはんを多く食べさせるのも手です。寝ながら💩を気をつけてあげてください。

• ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

夜中に車で2時間や寒い廊下往復辛いですね(>_<)
    夜ご飯食べさせてからどのくらいで(時間)寝かせてましたか??
    寝ながら💩恐ろしい(꒪ཀ꒪)
    気をつけます!

• 3月17日
  • hani

hani

小児科医や保健士が言うには食べて30分以上あけてお風呂入れて、そのまま寝かしつけ、晩御飯の時間ではなく単純に量を増やす、との事でその通りやってみたら、確かに夜お腹すいて起きるというのは減りました。
    が、お腹がすいただけじゃなく、やはり脳が成長してる証なので、昼間の刺激を消化しきれずパニクッてる事も多々あるでしょうから、辛いですが外に出せないのであれば完全に起こしてテレビを見せて気をそらせる、あったかいミルクを飲ませる、などすればいいと思います。

• 3月18日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    ためしてみますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 3月20日