※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯を床に落とす行動に困っています。他のママさんはどう対処しているか教えてほしいです。

1歳2ヶ月の息子が、最近ご飯をわざと床に落とします。親の顔じーっとみながらポイって感じです。
先輩ママさん達はどのように対処してましたか?
無視すればいいのか、冷静にダメやめてというか、しっかり怒るのか、、
今まで無視or静かにダメと伝えていて、今日私の味噌汁倒しそうになったので思わずわぁ!やめてー!!っと大声出したら泣いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくやってました!
冷静かつ冷淡にやめてと言い、聞かずに続ければ無視でした。何がこぼれても淡々と事務的に処理して子供の方は見ません。
男の子はリアクション取るとウケてると思ってしまう節があると思います😅
悪い事をしたのだから叱って泣かせても問題ないと思いますよ。それで効果があればいいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよねきっと😓
    回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 2月21日