※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で羊水が少ない疑いがあり、心配な状況。院長から検査結果待ちで、帝王切開の可能性も。胎児の体重も急増。入院の必要性や同様の経験を知りたい。

羊水過少について

38w0dの健診に行って来ました。
臨月入ってから羊水少ない疑いがあり
先週は7.8今週は5を切ってました。
幸い院長先生に診てもらったので
明後日に陣痛に耐えれるかの検査をして
問題なければそのまま自然に陣痛を待ち
心拍下がったりしたら帝王切開の予定を組むね〜
(お産のストレスに耐えれなかったら)
と言われて…今になって心配になって来ました…

胎児も今までは平均のど真ん中だったのに
今日の検診でまさかの3200越え😂笑
何回測ってもデカいなぁ〜と言われてびっくりしてます。💦


一つ疑問なのが大きい病院だと即入院?になるのでは?
小さい個人の病院だから検査してから決めるのかな?
と疑問に思ってしまいました…💦

同じような方いらっしゃったらその後どうなったか
教えていただきたいです!

コメント

ぶなしめじ

総合病院に通院しています!
34週の健診でギリギリ5でその日に即入院になり、現在も入院中です!😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きい病院だとすぐに入院になりますよね…😭

    36wで5を切ってたみたいで
    37wでは7.8まで回復
    38wの今日やはり5切ってて誘発か帝王切開決めるね〜って言われました…💦

    子宮頸管も3㌢とガッチリ閉じてたのでどうなるのやら…💦

    • 2月20日
  • ぶなしめじ

    ぶなしめじ

    病院によって対応が違うのですね!
    少ない少ない言われると不安ですよね💦私もいろいろ調べては不安に😰
    でももう少しで赤ちゃん会えますね!無事に出産されますように❤️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こーゆー時大きい所やったら良かったのに😭
    ってちょっと後悔してます…💦
    そうなんですよ…羊水少なくてやばいならもう一層のこと安全に取り上げてくれって思います😂

    ぶなしめじさんも入院で大変だと思いますが頑張りましょう😭!!

    • 2月20日
★りぃか★

私は38w5dの健診で羊水少なめだね!(5ギリギリあるかな⁉️ってくらい)と言われ、次週の健診まで様子見て、39w5dの健診で5ないくらいだったので翌日入院で誘発になりました😣
が、個人病院だったので分娩の人数人重なったので結局翌々日に誘発になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    急に言われるとびっくりしますよね💦
    今回で2回5を切ってたので
    もービビりまくってます😭💦
    促進剤無駄に使わず安全に胎児を取り出して欲しいってバースプランにも書いたのに…って落ち込んでます😂笑

    私もそれ言われました!
    お産重なってひっくり返るくらい忙しかったら日にちずらすね〜って笑

    • 2月20日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    そうですよね😫😫急に入院って言われるとびっくりしますよね😩
    私は元々逆子で帝王切開の予定あって心の準備してたら逆子治って喜んでたら、今度は羊水少ないってなってバタバタしました😅😅

    母子共に安全に産めるのが1番ですからね😆

    やっぱり重なったりすると日にずらされますよね😅  
    陣痛きた人が優先になりますもんね😣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…💦
    保険請求出来るかも確認出来てなくて22日でいっか!ってなってます🤭

    色々調べると不安要素しか出てこないのでこのまま何もないことを祈ります😭

    はい、そう言われました💦
    もう、22日の誘発でそのままお産にこじつけたいです😂笑

    • 2月20日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    私は保険請求出来ましたよ(*^^*)誘発して、出産後出血多くて点滴やら一晩やってて😫
    請求書みたら初日だけ3割になってたのでダメ元でほけ屋さんに言ったら請求出来ました!

    確かに色々調べると不安要素しか出てこないですもんね😅無事に出産出来るといいですね😣

    ですよね😫そのままこじつけられるといいですね😆

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ高いですよね…😭
    やっぱり聞いてみるべきですよね…💦

    そうなんですよ…母体側の要因や胎児側の要因などなど…みてると怖くなってきます😭

    もし、何もなかったらそのまま
    夕方に退院してもらいますって言われたのでそれはなぁ〜って感じです😂

    • 2月20日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    保険入ってるなら聞いてみたほうがいいですよ😌
    病名とかついてて、3割になってる部分あれば降りる可能性あるので😆

    確かに色々書いてありますからね😫
    怖くなっちゃいますよね😣

    そうなんですね😅それもそれでなんだか微妙な感じですね😫

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方に連絡入れて折り返しきました☺️!お昼ご飯も出る旨伝えたらそれは日帰り入院扱いやね!
    請求できるよ!って言われたので一安心です💦

    領収書だけ保管しててね〜って言われました笑

    そうなんです…不安で仕方ないですがもし、本当に問題あれば帝王切開対応してるのでお願いしちゃいます😂💦

    なので、意地でもお産に繋がるように今から祈ってます😂

    • 2月20日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    請求出来るなら良かったですね😌
    かけ方によっては支払った金額よりも多くおりる可能性もありますしね😌
    領収書とか大事ですよね(笑)私は、入院計画書もあって病名書いてあったのでなんとかなりました😆

    そうですよね!なにか問題あれば帝王切開にしてもらった方がいいですよね😭

    なんとかお産に繋がるといいですね😌

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです😂!
    こーゆー時保険に入ってて良かった〜と思います💦

    私全然帝王切開嫌じゃないので赤ちゃんが無事なら…の一心です😂
    はい!!
    オロナミンC飲んで明日頑張ります😂

    • 2月21日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    ですよね😌こーゆーとき保険入っててよかったって思いますよね😆それに、中々保険使う機会ないですからね😫

    帝王切開嫌じゃないんですね😣私は、切ると傷の痛みやらで大変だって言われたので出来るだけ切らない方向でした(笑)😞

    今日になっちゃいましたが、頑張ってくださいね(*^^*)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    私は不妊治療で授かったのもあり
    先進医療とか色々保険でカバー出来たことがとても大きく感謝しています🤭

    いとこのお産に立ち会った時にとても難産で陣痛3日耐えても出て来ず、促進剤MAXでもダメ吸引分娩でもダメ最終緊急帝王切開で生まれたものの新生児仮死だったので、トラウマになってて…赤ちゃん優先で何かあったらすぐに切ってください!って最初にお願いしました😂

    ありがとうございます!!
    今の所一錠目の薬飲んで軽い生理痛みたいなのはあるのでドキドキです笑
    子宮口も1㌢開いてるけど今日は産まれないね〜って言われました笑

    • 2月22日
★りぃか★

そうだったんですね(*^^*)
せっかくかけてるので、保険降りる時はどんどん請求しなきゃですね(笑)🎵

そうなんですね😭うちの妹も予定日超過で誘発して1日陣痛に耐えた上に回旋異常で緊急帝王切開して、子供は大丈夫だったんですが、自分が出血多量で総合病院に緊急搬送して輸血してました😭
何事も母子共に安全に産めるのが1番ですよね😫

おードキドキですよね😆
内診とかで刺激されると陣痛に繋がることもあると思うし分かんないですよね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!日帰り入院でも申請出来るので助産師さんに確認して保険の人に連絡しなきゃー!って感じです笑
    お昼ご飯が出るみたいなのでおそらく日帰り入院になるのでは?って思ってます💦

    妹さんも大変だったんですね…😭
    いとこは個人の病院だったので赤ちゃんだけ日赤の病院に運ばれて2週間NICUにいました💦おまけに4000超えのビッグベビー🤭
    なので、何かあればほんと切ってください!の一択です😂

    出来ればこのまま陣痛に繋がって産んでしまいたいです😂笑笑

    • 2月22日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    日帰り入院で少しでもお金おりれば足しにはなりますしね😆
    そうなんです😣
    赤ちゃんと離れ離れもなんだか寂しいですよね😫😫
    4000超えとか凄い😭
    本当、何かあれば切った方がいいのかもしれないですね😣

    そうですよね😫
    心配のまま毎日過ごすよりはこのまま陣痛につながって〜ってのはありますよね😣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに聞いたら外来扱いになるみたいで…終わりました🤣💦検査やからね〜外来になるんです、、って笑
    まじかーって感じです笑

    そうですよね😭
    極力一緒におって退院まで行きたいですよね!

    そうですそうです!
    切ってくれってバースプランにも書きました笑

    そうなんです…帰されるより全然安心です😮‍💨

    • 2月22日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    あら😣外来扱いになるんですね😞😞
    検査だから仕方がないのかもしれないですけどね😭

    やっぱり子供と別々の病院ってなると寂しいですよ😫
    子供と一緒に退院出来るのが1番ですよね😌

    ですよね😣もし何かあっても病院だと安心しますしね😌

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    負担額も六千円くらいって言ってたので諦めます😂笑

    きっと寂しいはずです😭
    そうですよね!抱っこして一緒に帰って〜ってしたいです😂

    そうなんです…😭
    旦那もソワソワし始めたので
    楽しみにしてるんやなぁって感じです☺️

    • 2月22日