※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

保育園に持っていく敷布団カバーは手作りしましたか?ヒモはNGだけどゴムなら大丈夫かな。園から見本の写真を見せられた子のはチャックだったので、手作りかも。皆さんは作りましたか?

保育園に持っていく敷布団カバーって手作りしましたか?
ヒモ付いてるのが禁止と書いていて、ゴムだったらアリなのかなと悩みつつ😅
園から手本の写真見せられた子のはチャックだったので多分手作り💦
みなさんは敷布団カバー作りましたか?

コメント

ねこ茶

敷布団ではないんですが、当然手作りで作ってね的な物は結構ありました。

私は一切裁縫ができないので、ママ友さんにお願いしたり、メルカリで頼んだりしてましたが、後から園にきいたら、既製品でOKでしたよ。といわれたので、園にきいてみたらいいんじゃないかなと思います。

ママリ

ネットでお布団セット買いました!
チャックになってるものが多いかなと🤔

A

四隅に引っ掛けるゴムですか?
たぶん首に巻きついたりして
危ないという理由で紐禁止なんだと思います🥲
市販のものを持っていってますがうちの保育園では
ゴムは切ってくるように言われてます🥹

なの

実母に作ってもらいました😂