※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

赤ちゃんに家の中でも靴下を履かせるべきか悩んでいます。冷たくなっているので大丈夫なのか心配です。

いつもお世話になってます!

みなさんは赤ちゃんに家の中でも靴下履かせてますか?

履かせなくても大丈夫なのか凄い悩んでます(´pωq`)
いつも冷たくなってるのでどうなのかな?と、、、

コメント

みーちゃ★〇゜

私ははかせてないです!足を触って冷たかったら、マッサージをしてます(^o^)

yu.ta

赤ちゃんは手や足で色んな刺激を感じて成長するので家では履かせてません(о´∀`о)
手足が冷たくても身体が暖かければ大丈夫みたいです。

はち

家の中では履かせた事ないです。

ひなちゃんママ

うちは家の中でははかせていません。
ハイハイしたりする時に、靴下履いてると前に進めないみたいなので(^^;
赤ちゃんは、普段は手足は冷たいみたいです。
末端神経がまだ未発達だからだそうで、眠たい時やお腹いっぱいの時だけ暖かくなるそうです!
うちの父も、娘の足が冷たいから可哀想だと靴下履かせろ!と言われましたが、断りました(笑)

私は履かせたり履かせなかったりでしたが、履かせると嫌がることが多かったので家の中では履かせないことの方が多かったです(>_<)

本当冷たいですよね (((;´•ω•`;)))
部屋を暖かく適温にしてたら大丈夫かなーと思ってその時の子供の様子見て変えてました(>_<)

リラックマーくん

体が温かければ問題ないので大丈夫だと思いますよ^^

うちでは履かせず外出する時は履かせますが帰宅したら脱がせてます♪

ひな

私の家はいつも寒いので履かせてます!
実母は靴下なんて履かなくていいんだよー!っていって脱がせようとしますが笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは基本手足で温度調節してるから基本冷たくて、でも背中を触ってみて背中が温かければ問題ないと聞いたことがあります。私自身、靴下が嫌いな人なので家では私が今日は靴下履かないと寒いな〜と思った日に履かせています!外に出るときは必ず履かせます(^-^)

李菜

うちの子は靴下が嫌いなので一年中裸足です(笑)

◎クレア

本当かは分かりませんが、手足で温度調節してると聞いたことがあるので家の中では履かせていません!
私も年中裸足だし大丈夫だと思うので(;´ー`)ノ笑