※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

現在、求職中(育休ではなく)で2人目(または3人目…)を保育園に入れて働き…

現在、求職中(育休ではなく)で2人目(または3人目…)を保育園に入れて働きたいなぁと思ってる方、
2人目の保育園は1人目の子と同じ保育園にしたいですか?
今すぐに働きたい!って方ではなく、働けたらいいなぁ思ってる方いたら教えてください。

私は出来れば上の子と同じ保育園がよいです。
理由は制服などの学用品が使える、先生たちと顔見知り、雰囲気、一年の流れもわかっている、からです。

2歳児クラスの4月入所を検討していましたが、行きたい保育園は募集枠ゼロでした。やっと働けると思ったのに…。
私がその保育園に固執しすぎなのかなと思いましたが、他園に入って、一年後の年少から転園させるのもなぁと思ってます。

過去のご経験でもいいので、同じような方いたらどうされてるのか教えてください。

コメント