※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が5日間便秘で、酸化マグネシウムを飲ませても改善せず、綿棒浣腸を考えている。月齢に関わらず、綿棒浣腸は安全だが、適切なタイミングがあるか悩んでいる。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子ですがここ最近便秘のようで💩が出てません。今日で5日目になります。
酸化マグネシウムがあったので昨日から飲ませてますがまだ出ません。なので綿棒浣腸をした方がいいのか悩んでます。
生後半年頃まではよくしてたのですが、離乳食を食べるようになってよく出るようになったのでそれきり全然してなかったのですが、この月齢でも綿棒浣腸して大丈夫でしょうか?する場合はいつがいいとかありますかね?

コメント

初めてのママリ

綿棒浣腸は7ヶ月くらいから効果ないって小児科の先生が言ってました。うちは小松菜スムージー飲ませるとわりと出ます😊

• ぷう

ぷう

そうなんですね💦知りませんでした😳
    小松菜スムージー試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

全然出そうになかったら1回浣腸する、病院でしてもらってもいいかもですね🤔

• 2月20日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます😊無事にモリモリ出てくれました💩

• 2月20日