※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べると下痢が続き、嘔吐も起こった。前回も同様の症状が出ていた。小児科では再度様子を見るように言われている。

アレルギーで下痢の症状が出ることありますか?

前回卵黄小さじ1あげたとき翌日から下痢が4-5日続きました。小児科で受診したときは長引いてるから胃腸炎かなということで整腸剤をもらいました。

そして今回卵黄小さじ2をあげてその日嘔吐1回、翌日下痢になりました。

先週の胃腸炎がまだ治っていなかったのか…
それか卵黄のせいで下痢になっていたのか…🥲

小児科では再度小さじ2をあげて嘔吐があるか見るよう言われています。

コメント

はる

卵黄の消化管アレルギーだと嘔吐もしくは下痢ありますよ

血液検査では分からない症状だけで診断されるアレルギーです。アナフィキラシーが起きないタイプのアレルギーだ思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    嘔吐がなくて下痢が続いたときも卵黄が原因だったかもしれませんね…可哀想なことをしてしまいました。
    小児科でもまた相談したいと思います。

    • 2月20日
ママリ

娘は卵の消化管アレルギーで症状は下痢と嘔吐ですよ。
湿疹などは全くでなくて嘔吐や下痢のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    娘さん消化管アレルギーだったんですね🥲
    うちの子は下痢が長引いたんですが、どれくらい続きますか?
    重ねての質問になってしまいごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    下痢は翌日にする事が多くてだいたい1〜2回して普通便に戻ってました!
    嘔吐は食後1時間後くらいに1回大量に吐いてました😢
    娘は大さじ2で嘔吐しておかしいなと思って病院でアレルギー検査したら消化管アレルギーでした。
    卵白クラス3、卵黄クラス2です💦
    消化管アレルギーだと年齢上がると食べれるようになる事が多いそうですよ!
    娘も今は結構食べれるようになりました☺️
    まずはアレルギーかどうかハッキリさせるのが大事なので、病院の指示通り試してみるといいかなと思います🥲

    • 2月20日
En

過去の質問に失礼します。
同じく卵黄あげて下痢になって
今日で5日目です。
お尻が真っ赤でかわいそうです。

結局のところアレルギーでしたか?また、何日下痢は続きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査しましたが数値は出ず、でも卵黄が原因とのことで消化管アレルギーの診断でした。
    2回目にあげたときは翌日のみ下痢でしたが、1回目の4-5日続いた下痢も卵黄のせいだったかもねと言われました😢

    • 6月29日
  • En

    En


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    卵で4〜5日下痢が続いちゃうんですね🥲🥲

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭
    基本は嘔吐らしいんです…
    2回目試すのもお腹の調子がよくならないと可哀想ですもんね😢

    • 19時間前
  • En

    En


    基本は嘔吐なんですね、、
    確かに調べていても下痢のみ
    って子はあんまり見ないですね🥲?

    治ってから2回目試すの怖すぎます。
    今日小児科行ってアレルギー専門の大きい病院に紹介状書いてもらえたので来週行ってきます😊

    • 5時間前