※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯のケアについて、歯医者に相談したいと思っています。いつから通うべきか迷っています。赤ちゃんも見てくれる歯医者があるでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃん 歯医者について

もうすぐ10ヶ月です!歯が生えるの早くてもう上4本下3本あります。
歯磨きシートや柔らか歯ブラシで毎日磨いてますが動くので全然上手くできてません😂

一度歯医者さんに見てもらいたいなぁと思いつつまだ早いのかなぁと迷っています
いつから通うべきですか??大抵のところは赤ちゃんも見てくれるのでしょうか?

コメント

👩🏼

長男が通ってる歯医者で、赤ちゃんはいつくらいからフッ素を塗り始めるか聞いたら、歯が生えてきたらおいでーと言われました☺️

けど次男は指は入れると噛むので、行っていいのかなーと悩んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたらそろそろ行っても良さそうですね🦷
    噛むのわかります!笑
    シートで拭く時は怪我する覚悟でやってます🩹噛んでも受診させて欲しいです😭笑

• 2月20日