※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

頚粘液が少ない方、タイミングや人工授精で治療中の方いますか?お話したいです。

頚菅粘液が少ないと言われて治療している方いますか?(._.)
私は21歳のときに子宮頸がんで円錐切除しているので、少ないかもと言われました。。
去年11月から治療始めて、12月と1月に人工授精しましたがダメでした😭

少ないと言われた方はタイミングか人工授精どちらで治療してますか?(>_<)
お話したいです✨

コメント

にゃんきち

あまり参考にはならないかもですが、子宮内膜が非常に薄いって言われたことがあって、
粘液ももしかすると、こういう時って少なかったりするのかな?なんて勝手に思ったのですが、この時は、薬で対応しました。
ちなみに人口受精をしているのですが、私もダメダメです〜(*_*)
最近では、タイミングでも、自分で頑張れば人口受精と同じことなのかな、なんて思ったりしています。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます★

排卵誘発剤はクロミッドですか?(>_<)

蔵さんも人工授精しているんですね😊
    私はタイミング法はしてなくて最初から人工授精なんですが
    授かる気がしなくて(。´Д⊂)
    まだ2回なんでたくさん治療されてる方に比べたら全然なんですが😭

• 3月18日
ぴーち

私は粘液が少なくて精子が入っていけないからとのことで人工授精にステップアップし3回しましたがまだ妊娠には至っていません(>_<)
そしてなぜか今周期はタイミング指導されて人工授精の話は出てません(°°)
謎です😵笑

• 🐣

🐣

同じ方がいて心強いです(。´Д⊂)
    私も円錐切除しているので少ないと言われました。。
    円錐切除する前に流産しているので粘液って大事なんだなと痛感してます(>_<)

人工授精3回されてるんですね✨
    私は今周期することになれば3回目です(^^)
    なぜ今周期はタイミングなんでしょう?💦
    卵胞の育ちとかは関係ないですよね?😭

• 3月18日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

横からすみません💦
    私も妊活2年目です!!

ぴーちさんはフーナーで頸管粘液が少ないと診断されましたか?
    私も人工授精でもタイミングでもどっちでもいいと言われています😥

結局のところ、妊娠するときはするってことですかね?

• 3月19日
  • ぴーち

ぴーち

フーナーテストで言われました!精子いるけど粘液が少ないから泳げないかもね〜と(T_T)それで人工授精になったんですが、ホルモン注射しても粘液増えてる感じしないですし、なんだかタイミングとっても妊娠できる気がしません(;_;)

• 3月20日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは😀
    私はフーナーテストしてないですが、頸管粘液少ないと診断されましたよ💦
    何故やってもらえなかったのか。。。
    でも、あまり気にしないようにしています。

福さん式は試したことありますか?
    今週期からやり始めたんですが、伸びるおりもの、排卵期に下着にはあまり付かないけど、調べるとちょっと出てるんじゃないかな〜って感じなんです☝️️

あとふと気づいたのが最近いつ水飲んだかなぁ?という所です。
    ルイボスティーは沢山飲むんですけど、お水は一切飲んでいないことに気づいて白湯を飲むように心がけてます😀

妊娠できるって信じて一緒に頑張りましょう✨

• 3月20日
にゃんちゅう🎵

私も同じく頸管粘液が少ないと言われて人工授精やってます。
が、人工授精の前後にもタイミング取ってます😀

頸管粘液も周期によっては出てるね〜って言われることもあるので、メンタル的なことも関係あるのかな?と思っています。
気にしすぎも良くないですし💨

あとは白湯を飲んだり、野菜や大豆製品を積極的に取るようにしてます😊

• 🐣

🐣

わあ~😭同じ方がいて嬉しいです😭
    私も人工授精前後にタイミング取ってます(^^)

ストレスや体調に左右されるって聞きますし、気にしすぎは良くないですよね(>_<)💦
    旦那には全然問題ないので申し訳なくて挫けそうです😭

にゃんちゅうさんは人工授精何回目ですか?😊

• 3月18日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは😀
    ご連絡遅くなりました💦
    今回4回目の人工授精です。
    でも、内2回は普通の産婦人科でやりました。
    今は不妊専門に転院してます。

私の主人も何も問題ありません😑
    不妊専門に転院して多嚢胞気味ということが初めてわかりました。

• 3月19日
  • 🐣

🐣

私も遅くなりました💦

4回目なんですね!!
    私は今週期やるなら3回目になります(>_<)
    卵胞の育ちが遅いので今回は見送って来月しようかなとも思ってるんですが😭

同じく多嚢胞です💦
    卵胞の育ちがいいときとダメなときがあり疲れます(/_;)💦

• 3月20日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

もうすぐ生理予定日なのでドキドキです。
    あまり期待はしてませんが💨

やっぱり卵胞育つの遅いですよね😖
    この間は途中まで育って消えて反対の卵巣でまた育ち始めるということもあり、排卵がいつなのか予測しづらいです。
    検査薬は常に薄く反応するので、多嚢胞って厄介ですよね。。

赤ちゃんに会える日を信じて頑張らないといけないですね!!
    気楽にいきましょう😀

• 3月22日