※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクに使うお湯は水道水ですか?赤ちゃん用のお水を使っていますか?お湯の温め方を教えてください。出産前で不安なので、教えていただけると嬉しいです。

粉ミルクに入れるお湯(水)は水道水を使用していますか?また赤ちゃん用のお水でしょうか?

あと、お湯にする際はどうやって温めているか教えていただきたいです!

出産間近でわからないことだかけなので教えていただけると嬉しいです!

コメント

ミク

水道水をポットで沸かしたもの使ってましたー!

はじめてのママリ🔰

お湯は、水道水を電気ケトルで温めたもの
水は、いろはすや沸騰して冷ましたお湯を使ってました☺️

deleted user

水道水をポットで沸かして使ってます🍼♡

ママリ*

浄水一体型の蛇口なので、
浄水をT-falで沸かして使用してました😊

ママリ

蛇口に取り付ける浄水器を買って、浄水をティファールで沸かしてました😊
うちは母乳+ミルクでミルクの量が少なかったので、全部お湯で作って水道水で冷ましていました🙌
次の子はミルク比率を増やしたいのでミルクの量が多くなる(=冷ますのに時間がかかる)ので、コカコーラのいろはすを買って少量のお湯で溶かしたミルクを水で割ろうと思ってます!

ちゃむ

お湯は水道水をケトルで沸かしたもの、水は水道水を沸かして冷ました物を使ってました!出かける時はいろはす使ってました!