※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋が荒れてイライラ。赤ちゃんとの生活が大変で落ち込む。綺麗好きなイメージとのギャップもつらい。

部屋がぐちゃぐちゃでイライラします😿

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日はあったかいのでお散歩行きたかったのですが、部屋が荒れてて片付かず、顔すら洗えてなくてイライラ…
経血で汚れたソファーカバーを洗ったは良いものの、つけてもいません。

なんでこんなにダメな人間なんだと落ち込みます。
部屋が綺麗だとサッと外出もできるのに、、片付け方もわからないし赤ちゃんも泣くし…辛いです。

仕事場では綺麗好きでテキパキしてるイメージがあるらしく(物の定位置が決まっていれば片付けられる)、それとのギャップにも落ち込みます。

コメント

物の定位置が決まってれば片付けられるけど家ではできないの私も同じです!! 家の中ぐっちゃぐちゃです。
写真を見る限りだとうちの方がはるかにやばいです🤣子供が3歳と5歳なんですが、散らかし要員がさらに増えるので…💦

部屋のなかに転がってる物たちには定位置がないんですよね。
とりあえずはマイカゴとか置いて全部そこが定位置!とポイポイ入れてます。笑
最近は物の戻し場所を作ることを意識してます!

なの

赤ちゃんが大きくなるにつれてここに床一面おもちゃがプラスされます!
鼻水ずるずるだと至るところにティッシュ、お薬やお茶、投げられた洗濯物…
泥棒でも入ったんか?状態です😂😂😂(今の我が家です)

そんなものですよ!
子育てなんて理想と現実のギャップにどれだけ耐えられるかの試練だと思ってます🤣
まだ赤ちゃんですし、今は子どもが笑顔ならOKってことにしましょう!
今、寝ている我が子を片手に見えている景色です👀
母は顔も洗っていません🫣

もこもこにゃんこ

ぐちゃぐちゃになると、そこから片付けるのはやる気がなかなか起きないですよね〜。
一度ガッツリ綺麗にしちゃえば気持ち良いし、片付けやすくて精神的にも良い感じになるんですよね〜😄
部屋が綺麗だと素敵ママになれる気がしますよね🤣
部屋が荒れると心も荒れます😂