※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiiiyyy
家事・料理

朝ごはんに食パンを食べさせていたのですが、市販の食パンは身体に良く…

朝ごはんに食パンを食べさせていたのですが、市販の食パンは身体に良くないと聞いて自分で作ってみようと思うのですが
ホットケーキミックスなど使って作るパンはあまり市販のパンと変わらないですよね?
米粉とかで作るといいんでしょうか?😢

あと毎食野菜つけていますか?
冷凍のミックス野菜やブロッコリーしか使ってないのでどんなものをあげていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロコロおにぎりは食べないですかね?💦
お野菜はお味噌汁の中に沢山入れて食べさせています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はタンパク質取らせてくださいと言われたのでお豆腐食べさせるようにしています😱

    • 2月20日
  • iiiiiyyy

    iiiiiyyy

    コロコロおにぎり食べます!!!
    なるほど!お味噌汁の中に入れたらいいんですね🤔
    お豆腐はいつも入れてるんですけど、にんじんとか玉ねぎをぶち込んだらいいんですかね?😳

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり食べれるなら大丈夫そうですね☺️
    そうですそうです!野菜なんでも細かく切って入れてます😆楽です🤣

    • 2月20日
さんぽ

イーストフード、乳化剤のことを言ってるのならフリーの食パン増えてるし子供には超熟、本仕込を食べさせている人が多いかなと思います。小麦の食べ過ぎによる〜を気にしてるのなら食べ過ぎじゃないなら私は気にしないので朝ごはんはいつもパン食べさせてます🍞
ホットケーキミックスは甘いし、それで作るパン食べさせるくらいなら食パンの方がよっぽど身体にはいいかと思います💦
小麦を気にするなら米粉のパンがいいかもですね😌

野菜は毎食、1歳半近くなったので普通に大人が食べる料理の味付け前のものを小さくしてあげてるのと、汁物にたくさん野菜入れてます!

  • iiiiiyyy

    iiiiiyyy

    なるほど!!!!
    小麦は気にしてないんですが、その乳化剤とやらです!!😂
    超熟や本仕込を買ったら大丈夫なんですね🥹✨
    やっぱりホケミはあまりよくないですよね💦

    お味噌汁にたくさん野菜入れてみます🥦
    サラダみたいな生野菜もあげてますか??

    • 2月20日
りつ君ママ🧸

市販の食パン🍞(超熟)、もしくはパン屋さんの食パン(国産小麦使用)あげてます🍞
小麦アレルギーではないので、気にせずあげてます💦
毎食野菜つけてます🥬うちは茹でた温野菜が多いですね🤔最近だとスナップえんどう、ブロッコリー、ほうれん草のお浸し、茹でカボチャ等で保育園でもスティック野菜をつかみ食べしてるみたいです🥰

  • iiiiiyyy

    iiiiiyyy

    またまたありがとうございます🥹💓
    なるほど🤔
    パン屋さんのパンもいいんですね!!
    うちも小麦アレルギーはないんですが、ただ市販のパンは食べるな!みたいなSNS見つけたので気になって😢😢
    温野菜!!!身体にいいですよね!
    うちの子供が野菜だけで出すと全然食べてくれなくて、なにか味付けされてますか?😭
    スティック野菜食べれるの凄すぎます😢✨

    • 2月20日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    こんにちは🥰🌸再びコメント失礼します😆💖
    ネットだと色んな情報出てきますもんね🙄野菜に味付けはブロッコリーに粉チーズまぶしたり、ほうれん草のお浸しは少量の醤油、かつおぶしをつけてます🍀すりゴマの時もあります🙆‍♀️
    かつおぶし、すりゴマは風味が出て食べやすいかもしれないです🥰
    基本はそのままで食べてます😂青虫さんかなって感じです🤣🍀

    • 2月20日