※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループLINEで、3人が親しくなり会話を楽しんでいるが、日程調整が苦手。どちらから連絡を待つべきか悩んでいる。

ママ友のグループLINEについて。

子供3人が仲良しで、ほぼ毎日のように
〜ちゃんの家に行きたい!とか
〜ちゃんと遊ぶ約束したんだ!って
子供3人共が親に言ってて🤣
懇談会を機に3人のLINEグループ作りました!

けど、うち1人のママさんとは初めてちゃんと会話したのでお互い緊張気味でした😂

3人とも自分の家にいつでも来て〜!一緒に遊びましょう!ってスタンスなんですけど…
遊ぶ日取りを聞きたいな〜と思いつつ、
自分発信できません…💦

私は専業主婦だけど、2人はパートやフルタイムで
うち1人は妊婦さんで、色々気を遣ってしまうのと、
私が昔から3人グループが苦手で、怖気付いてます😓

個々でママ友と約束したり、遊んだりはしますが
グループでLINEしたり、遊んだりがあまり経験ありません😂

娘のために早く日程組みたいなぁ〜と思っちゃうんですが、この場合2人のどちらから連絡くるの待った方が、無難ですか?😅

コメント

ぴーこ

私も子供の頃から3人など奇数になるグループがとても苦手で特にママ友だと奇数になると会話に入れないことが多くて辛い思いをしてきた為奇数グループは避けてきたのですが、そんな私にもつい最近3人で仲良くなったグループができました!!

そして、同じく私も専業主婦で他の2人はパートとフルタイムです。
1人のママさんが基本仕切ってくれるのでまだ気は楽ですが、ママリさんから連絡するのも全然ありだと思います☺️💓
私からお誘いする場合は皆で遊びたいという旨と都合の良い日程や時間を聞いて良ければ遊びませんかー??と堅苦しくない感じで聞いてます😌
最初は断られたらどうしよ、個々の方が楽だなあと思ってましたが😂一度踏み出せればあとはこっちのもんです😉笑

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!奇数で2人が共通の話題で話すと1人が置いてけぼり感出るから嫌で💦

    仕切ってくれるママさんいると助かりますねー!
    私からでも全然ありですか🫣
    3人の中で私が一番年上で、私からやらなきゃなのか?でもやって悪い意味で仕切ってると捉えられたら怖くて😂
    誘い方のアドバイスまでありがとうございます✨
    参考にします^^

    • 2月20日
さかな

全然誘っちゃっていいと思います!
仕事してるとなかなか自分から誘いのラインできないと思うし、幼稚園ですか?
幼稚園なら年中さんより上なら親なしで預かってもいいと思いますけど、、4人だと予定合わせるの大変そう😵

  • ママリ

    ママリ

    コミュ力高いママさんが動かしてくれました😂
    どうして幼稚園だと親なしで預かるのいいんですか?
    こども園や保育所だとダメですか?
    確かに4人よりは予定組みやすいでしょうね……

    • 2月24日
  • さかな

    さかな

    有難いですねー😂
    言葉足らずですみません💦
    幼稚園だと終わるの早いからお迎え行けばそのままいっぱい遊べるかなー?と
    皆んな予定合うといいですね😊

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そういうことでしたか💡´-
    予定日に子供達の体調がいい事を祈るばかりです🥹

    • 2月25日