※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母と会いたくない気持ちと、やりたいことがたくさんあることについて悩んでいます。旦那も何も言ってこないので、今のままでいいか迷っています。頻繁に会っている人には尊敬の意を示しています。

義母が嫌いで、会う時はこちらから声かけます。って言ってからもう半年経ちました笑

正月は会うつもりもなく、家族で楽しみました!

そろそろ会わなきゃなーー
めんどくさいなーー

せっかくの土日潰したくないなぁーー

やりたい事いっぱいあるのになぁーー

育児家事してると終わりもないし、
時間があればやらなきゃいけない事、
やりたい事がどんどん増えて。


義両親が可哀想だって思う方が多いと思いますが、、

嫌な思いするとやっぱり会いたくないもんですね。
時間を使いたくないって思ってしまいますね。

旦那も何も言ってこないから
しばらくこのままでいいですかね?笑

頻繁に会ってる方すごいなって思います。
関係良好なら全然いいと思いますが、
嫌な思いしてそれでも会ってる方、
すごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親の気持ちとかどーでもよくて、夫が可哀想だと思うから会ってます☺️
もう一つは、自分の親に対して同じことされたら嫌だから顔にも出さず我慢してます🤣

  • らん

    らん

    素晴らしいママさんですね!
    うちの旦那もうちの実家には送り迎えのみです笑
    泊まらないし、話さないし、って感じです😂😂
    旦那のためにもやっぱり会わなきゃですよね〜

    • 2月20日
ママリ

私も会ってないですよ〜!
私も義母嫌いなので!
義母以外のみんなは好きなので義母以外には会わせてます!
義母に会ってよかったぁ〜って日ないし、これからもない気が…😂

  • らん

    らん

    そうなんですよ!会ってよかったなんて思いません😂😂💦一度会うと調子乗りそうですし😭💦
    仲間がいてよかったです😂👏

    • 2月20日
ママ♡

嫌な思いの内容にもよりますが、嫌な思いをさせるような人なのに半年も何も言ってこないのも凄いなと思いました(˙꒳˙ )
義との距離は遠い感じですか?

  • らん

    らん

    多分旦那には言ってると思います!
    今まで義母の言う通りしてましたが、もう無理だー!って思ってから急に態度変えたのであれ?って思ってるかもしれません😂😂👏
    距離は1時間半なんで全然近いです!

    • 2月20日
Milky

私も義母嫌いです🤣
会いたくないですよね🤣
向こうも旦那さんも何もいってこないならこのままでいいと思いますよ✨

私は最近、妊娠を理由に旦那と子供だけで会いに行ってもらってます🤣
一人目妊娠中つわりの最中にいきなり来られて長いされてめちゃくちゃ嫌な思いしたのと、切迫もあったので今回は念を入れて旦那にもし会いに行くなら子供と2人で会いに行ってって何度もお願いしました🤣w

  • らん

    らん

    前に大喧嘩して、私のことも考えず家に来られるのも嫌だストレス会いたくない!って叫んでました😭😭💦
    本当に会わないだけでストレスなくなりました😂👏

    やっぱり嫌な思いしたら無理になりますよね😭😭💦
    2人で行ってきなと言えるのは素晴らしいです!!

    • 2月20日
  • Milky

    Milky

    ほんと義母はストレス以外何者でもないですよね🤣
    ボソッと嫌味言ってきたり息子(旦那)大好きなムスコンで気持ち悪いところが大嫌いですw
    一生会いたくないし嫁の私より何より旦那優先なのでほんっと気持ち悪くて嫌です🤣

    子供のことは可愛がってくれるのであわせるけど私は会いたくなさすぎてお正月とかはほんとにブルーです🤣
    しかも、毎回小姑付きなんですよ🤣
    ほんと義実家って嫌になりますよね😭

    • 2月20日
  • らん

    らん

    本当にそうです‼️
    妊娠中くらい私のこと考えてくれるかなーって思ったら旦那の心配ばかりでした笑

    え🙄小姑もいるんですね💦
    やだー💦子供にとって孫でもうちらは正直他人だから本当に居ずらいですよね😂😂

    サッパリした義両親がよかったなぁーって思います🤣🤣

    • 2月20日
カルピス✌️

別に会わなくていいと思います笑
もし気になるなら旦那と子供達だけ義実家に行かせたらいいんです笑
私も全然行ってませんよ!

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭
    そうですよね‼️大きくなったら行ってらっしゃいって見送ります🥹🌟

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

義理実家と関わらないと本当に平和です😇
前回の日曜日に家に来ましたが、やりたいことあったのに無駄な一日でした💦
旦那さん何も言わないなら、会わなくていいと思います!

  • らん

    らん

    ですよね⁉️あーやだなーあと何日で会うのか…って思う日がなくなり平和です!

    無駄な一日に共感です😂‼️
    結局お茶だし片付け、当たり障りのない会話気疲れだけしてさよならですよね😂😂

    やっぱりしばらく黙っておきます‼️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは車で1時間ちょいですが会うのは年2回くらいです😂

  • らん

    らん

    同じくらいです‼️
    近くてもやはりそれくらいの頻度の方いますよね‼️
    安心しました☺️☺️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行けばそれなりに楽しんですが、この距離で十分です😂

    • 2月20日
ママリ

沢山の用事があると、面倒だと思ってしまいますね!
お義母さんのことは何故お嫌いなのですか?
可哀想だとは思いませんが、土日でないとだめですか?

  • らん

    らん

    結婚時から色々とあって嫌いになりました💦結婚式の口出しがやばかったのと、宗教の強制や妊娠中一度会った時にすごく嫌な思いして、、産後は急に家に来るし、予定は勝手に決めるしで。
    最初は我慢してましたが子育てでその余裕がなくてもう爆発しちゃいました💥

    私は育休中で旦那は土日休みで土日しか無理なんですよね💦でも平日はほとんど出張で旦那がいなくワンオペなので土日くらいゆっくり休んだり行きたいとこに行きたくて😂😂っていう私のわがままもあります。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    沢山嫌な思いされたんですね💨
    宗教の強制なんていちばんしてはいけないことなのに😅

    わがままではありませんよ~!
    土日はゆっくりしたいです☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

義両親がどう思ってるかよりも、夫がどう思ってるかを気にします☺️

私も義両親は好きでは無いですが、夫にとっては大事な親なので。
夫にとって親孝行になることは協力します。
もし2人に何かあった時に夫が後悔している姿を見たく無いので。

しばらく会っていないと、こちらから会いに行かなくても良いか?と聞いています☺️
それで夫がいらない、と言えば会いません!

会うとなれば時間や労力を使うのはある程度仕方ないですよね😂
孫に会って嬉しそうな義両親を見て、夫が嬉しそうなのが私にとって1番です。

  • らん

    らん

    なんて素晴らしいママリさん😂😂

    絶対夫に聞いたら行くって言うと思います。
    そう思うからこそ聞かないのもあります💦
    意地悪ですよね。

    旦那がもっと育児家事やってくれればいいのですが、、
    土日も朝は寝てるし、夜中は泣いても布団かぶって無視だし、、私に部屋の片付けできてないと怒るんですよね〜
    それもあって義両親に会わせると俺やってます感出すのも嫌なのもあります。
    そして義母はベタ褒めするんです。

    ママリさんと旦那さんにはとっても素晴らしい関係ですね。
    私たちにはまだそれが足りないのかなぁとも思います。
    私も旦那の喜ぶ顔が、、なんて言える日が来るのでしょうか😂

    • 2月20日
姉弟弟のママ🔰

嫌み言うとかそういう理由で嫌いなら会わなくて良いと思います✨嫌がらせする方が悪いので!ただ面倒なだけなら、年内に一度は会った方が良いと思います🥺

  • らん

    らん

    周りに相談するとそんなに嫌な義母かな?とか言われたりしますが、私からしたら嫌なんですよね🥹

    そうですよね!
    一年に2回くらいがいいなーと思ってます!

    • 2月20日