※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

大分市の曽根崎産婦人科での検診待ち時間や立会い、面会の可否、手出しの有無について教えてください。

大分市 曽根崎産婦人科
検診の待ち時間(子ども連れてっても大丈夫?)、立会いと面会可能か、手出しあったかどうか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

10年前に娘を曽根崎(みほ先生の方に)に取り上げてもらったものです☺️ただいま、10年ぶりのマタママやってます!
今回も曽根崎に行こうかと思って初診で行ってきました😃

待ち時間ですが、、初診の場合だとかなり待ちました😅2時間弱💦
立会いと面会時間はちょっと分からないですが…🙏10年前、夜中におしるしから始まり朝、病院に行き夜20時前に出産したんですけど!手出しは無かったです😃
お盆が近かったんですけど、予定日前日の健診でお盆は避けたいよねって話して帰って予定日に生まれました😄

• R

R

初診の待ち時間めちゃくちゃ長いですね?!?!
    息子も一緒に行くつもりだったのですがやばいですね😇😇
    手出しなくてよかったです!ありがとうございます^_^

• 2月20日
🧸🤎(21)

私も今第2子妊娠しており、上に1歳3ヶ月の娘がいます。検診は毎度娘を連れて行ってます😊
待ち時間は、日にもよるとは思いますが40分ぐらいかなとは思います。上の子の時も曽根崎ですが、すごく待ったなぁって思うこと1度もなかったです!(私の場合ですが)トータルしたら滞在時間は1時間〜1時間半ぐらいです。

上の子の時はまだコロナがあった時期でしたので立ち会いはOKでしたが、面会は禁止でした。今は面会出来るようになってると思います🤍院内に面会についての紙が貼られてました✋🏻

出産一時金が42万の時に産んだので、50万に引き上げられての手出しは分かりませんが、自然分娩、平日の夜中に産んで手出し5万でした。

• R

R

ありがとうございます😀
    娘さん大人しく待てますか🥹?
    息子暴れ回りそうで怖くて笑

なるほど!面会は院内の確認してみます✨
    夜間料金があるんですかね?

• 2月20日
  • 🧸🤎(21)

🧸🤎(21)

うちの娘は性格上大人しい方で外じゃあまり騒がないです。まだ歩けないので動き回ったりとかはないですが、やはり病院に飽きることもあります😅その時は臨機応変に対応して、飲み物飲ませたりお菓子食べさせたり、動いてみたり、娘が満足出来るように何とかしてます笑 うちの娘以外にもお子さん連れてきてる方いますが、キッズルームがあるので呼ばれるまでそちらで遊んでる方もいますよ🥰私も娘が歩けるようになった時、病院一緒に連れて行けるのかなって不安です‪💧‬‪💧‬

夜間料金かもしれないです。調べたら自然分娩は45万〜でした。今もこの金額で自然分娩なら手出しなさそうな気もしますね。

• 2月20日
  • R

R

飽きますよね🥹
    キッズスペースあるならよかったです🩶
    とりあえず初診で妊娠確認してもらいにいってみます🙆‍♀️

わざわざありがとうございます🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

先日行きました。
心拍確認前の診察だと私も1時間半ほど待ちました💦
子連れでいくなら9時に予約取ると待ち時間10~15分で呼ばれます🍀*゜
私は30分で全部終わりました😊
子連れOKです!2歳児連れて行ってます👍 ̖́-

立ち会いと面会はできるようになったみたいですよー✨️

ちょっと前に助産師さんに聞いた時は手出し3万くらいと言ってましたが一時金があがったので
今は自然分娩手出しなく生めるみたいです😊

• R

R

ありがとうございます^_^
    初診予約したら全然枠がないみたいで🥺14時半〜のになってしまったんですよ💦
    待ち時間不安です😢😢

立会い面会できるの良かったです♡

• 2月20日
はじめてのママリ

6月に生みました!
50万円に変わってからで、3万円ほど戻りがありました✨
立ち会いも面会ももう特に制限なかったので、面会時間中なら自由にって感じでした。

建物が新しくなってからやっぱり患者さん増えてるようで、検診の待ち時間は長いときで、午後から行くと1時間半ぐらい待ったこと何回かあります…。つわりきつい時期はほんと辛かったです🥲
なのでもう出来るだけ朝一番に予約入れてもらってました💦

• R

R

ありがとうございます!
    大川と迷ってたんですけど、そのくらい戻りあるならどっちも変わらないですね😳

やっぱ午後からだと待ち時間長いんですね😭覚悟して行きます😭

• 2月20日