※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳で老けるのは早いでしょうか?若い時と変わらない人もいるのか気になります。対策など教えてください。

30歳で老けるのは
早すぎますか?
21で出産し24歳あたりから
顔つきが変わり始め
劣化しつづけ今に至ります…
たるみや
シワがきになりマスクがはずせません😭
人の顔をじっと見ることがないので
同じくらいの方たちがどれくらい
なのかすごくきになります😭
若い時とあまりかわらない人も
中にはいるのでしょうか?
対策などもありましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️
コメントお待ちしてます🥹

コメント

deleted user

分かります😭
やっぱり25歳くらいから下り坂ですよね💔
私もたるみとシミ、毛穴とかどんどん気になる箇所増えていってます😢
一番は保湿と日焼け止め、あと運動などでしょうか?
最近美白や健康にいいと知りトマトジュース飲み始めました!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけではなかったんですね😭
    地元におらず同級生にも合う機会が無いので自分ばかり老け込んでるのかと思い落ち込んでました😭
    私もシミ、毛穴きになります、、もう全部きになってしまって😭
    運動不足なのでたまには体動かしてみますꉂ🤣𐤔
    トマトジュースいいですね♡
    効果期待できそうですね🤭
    私も買ってこようかなと🤣🍅

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も22で、出産しいま30前半です!

やっぱ昔のツケでシミ増えてきて笑
肌あれもずっと、たえまなくプツプツできていて、

とりあえずパックは毎日して、
ほんとたまにエステいって
化粧品も保湿メインで使っていて
昔より肌落ち着いてきました!!

マスクも、乾燥しますよね😅
やっぱ乾燥がたるみとシワにつながるので、私はマスクしてるとき
ミスト定期的に顔にかけてます!!

はじめてのママリ🔰

私は逆に30歳でようやく出産を経験し、出産後数ヶ月で一気に老けました!笑
とにかくシミが一気にできてやばいです、さすがに顔なので驚きとショックでした😫
年齢も関係あるかもですが、やっぱ出産してるかしてないかで1番影響あるような気がします!
独身で子供いない人の方が若くて綺麗を保ててる人多いと思いますし
やっぱり、対策といったら自分にお金をかけるしかないような気がします、エステや高いクリームとかヒアルロン酸とか😩

あづ

31ですが、自分でも老けたなって思います😇
この前初めて白髪1本発見しました😭

出産した時点から急に老け始めたなと思うし、ママ友達もみんな出産してから老けたって言うので、出産って老化と関係あると思います💦
独身子なしの30と、子育てしてる30の劣化は絶対同じではないです😓

夫の同僚の奥さんが若く見えるし綺麗なんですが、旦那さんから「妻が化粧品を買いに行くと毎回10万くらい使うんですけど、〇〇さんの奥さんもそんなもんですか?」って相談されました💦
フルで働いてるママ友達も、基礎化粧品全部田中みなみと同じの使ってる!とか、3ヶ月に1回はエステ行く!とか、みんな結構お金使ってるんだなーと…😅

うちはそこまでお金かけられないので、夏場は日焼け止めや日傘を欠かさないようにだけはしてます😅

deleted user

分かります😭
24歳で出産、今29歳なのに目の周りにシワが…マスクじゃ隠せないし目立つし…スキンケアを怠ったツケです…😭
でも出産したらみんな相応に老けているような気がしますよ…!(失礼)

とにかく、若々しくいたいのでスキンケアをちゃんとするようになりました。レチノール塗ってます。
お金と時間に余裕が出来たら皮膚科に行こうと思っています😭

はじめてのママリ🔰

20代後半頃から徐々に劣化していくのは普通のことだと思います😭

たるみ、シワ対策は、やはり美容外科コースかなと…高いクリーム使っても目に見えた変化ないです😂