※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園利用のお休みの日のペースや年齢について教えてください。

仕事休みの日、保育園預けてOKの園にお子さん通われてる方(^-^)
どれくらいのペースでお休みの日、保育園利用されてますか🥺❓お子さんの年齢も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

のん

親は土日祝休み、5歳児
土曜日も行かせて基本週6で登園してます!

• ママリン

ママリン

土曜日も園は預かってくれるんですね😳💕

コメントありがとうございます☺️

• 2月20日
みい

土曜日が仕事、週5までは預けていいので、平日に週2回休みの日も預け1日は休み、週5利用しています☺3歳、4歳です。

• ママリン

ママリン

おぉーーー、リフレッシュいいですね🥰
    私の園も預けていいのですがどれくらい預けていいのか皆さんのご意見ききたかったので参考になりました😍

• 2月20日
えのking

夫は土日休みですが、私が平日1日休みでした。
1〜2歳までと、3歳の9ヶ月(年少の12月)〜5歳間近の今も。
毎週預けてましたよ。その代わり早くお迎え行ってました。

通院や、ペーパードライバーなので車の練習、買い物などしてました。
年中さん以降は、園の方針にもよりますが、幼稚園と同じで仕事あるなし関係なく 毎日通ってリズムをつける方を優先させるように言われる園も多いと思います。

• ママリン

ママリン

毎週預けてたんですね🥺
    預けてオッケーな園ですが、皆さんどらくらいのペースで預けてるのか気になったのでとても参考になりました💕
    通院も遠慮がちになってて🥺

なるほど、リズムつけるためにもそう言う方針の園もあるなんて…素敵🤭✨
    良いこと教えていただけました♪

• 2月20日
  • えのking

えのking

わかります、ちょっと行こうかな…でも時間ないし来月…てしてるとずるずるそのままで…。

1-2歳は企業主導型で認可外だったのもあり、ママにも休息が必要だから遠慮せず預けて!という理解のある園でした。
    最初月2お休みで月2預けてたんですが、通院がそれだとのびのびになって…😅月2歯医者、月1アレルギー科とかであっという間に日が足りなくなります…。
    せめてもの罪滅ぼしというか、夏休みとかで園児が少ない期間は積極的にお休みさせてましたけどね。

• 2月20日