※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

朝のご飯にテレビを見せながら食べさせることに罪悪感があります。3歳半の子供が食べこぼしや補助箸の問題でバタバタしています。皆さんはどうしていますか?

朝からテレビを見せながらのご飯に罪悪感があります。
3歳半ですが食べこぼしが激しい、補助箸が上手くないなどもこのせいなのかなと😨でも頼らないと朝バタバタで…
皆さんはどうされていますか?

コメント

my002

食べこぼしが激しいのは、テレビに集中してるからなのかもしれないですね💦
でも、補助箸に関しては休日や夜にきちんと教えてあげられれば関係ないと思います!
うちも朝はテレビ見ながら食べてもらってましたが、4歳前には補助箸も卒業して普通のお箸使いこなしてます!

ハル

2歳ですがめちゃくちゃ見せてます…その間に食器洗ったり洗濯物干したりしてます!でもテレビつけてるとそちらに集中して食べる手が止まっているので、確かにあまり良くないかなとは思いますが💦
でも質問者さんと同じく頼らないと朝バタバタなので、今日も見せてしまいました😣

moon

朝だけは食事の時もテレビでEテレつけたままです😅
食べこぼしたり面倒なことがなく、ぱぱっと食べられるものを朝ごはんにしてます😊