※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳5ヶ月の子供に服の選択をさせるべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?お子さんの年齢も教えてください。

3歳5ヶ月の息子に、着る服を選ばせたりしていません。
選ばせた方がいいのでしょうか?

みなさんは、どうしていますか?
できればお子さんの年齢も教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子5歳ですが全く選ばせていません…
こだわりが全くないのもあって、私が選んだ服を何も言わずに着てくれます🤔助かるな〜としか思っていなかったです😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はそんなものなんですかね?(笑)
    息子も、文句言わず着てくれるので助かってはいます(笑)

• 2月20日

娘5歳、息子が来月4歳ですが買う時は一緒に選ぶけど着る時は私が選んでます。たまに今日スカートがいい!恐竜がいい!と言えばそれを出すけど毎日では無いですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分で言ってきたらそれを着せるようにしていきます(笑)

• 2月20日
いけ

急いでる時は私が適当に決めちゃいますが、選ばせる方が多いです😌
トップス、ズボン、靴下をそれぞれ2択か3択にしてます!

発達にいいとかそういう理由じゃなくて、「うーん、どっち着ようかなあ〜〜」って悩んでるのが可愛いからです😂🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二択・三択で選ばせるのもいいですね(^o^)
    悩んでる姿見てみたいので、やってみようかな?

• 2月20日
ままり

3歳娘は、公園用の安くて泥がついても良い服、お出かけ用の少しお洒落な服、外食をするので汚れても良い服など私の都合で洋服を選別しているので、その中から2着位出して「どっちがいー?」と聞いて選ばせています😆✨
選ばせなくても私が出した服を文句言わず着ますが、女の子だし自分でお洋服を決めるの嬉しいのかな?と思ってやってます🤣

同じ服でも娘が自分で選んで着た時は「お洋服かわいい」と喜んで居います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が喜ぶなら、選ばせるのもいいですね(^o^)

• 2月20日
ゆみ

4歳3ヶ月ですがパジャマは選ばせてます。服買う時息子もいれば選ばせたりしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服買うときに、選ばせるのもいいですね!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子です。
とても穏やかさんで、服以外でもこだわりや自己主張が全然ない「なんでもいいよ〜」という性格なので、
買う時も着る時も今までは選ばせていませんでした。

ただ、私自身が用意するのが面倒になってきたのと😅、自立心(自分自身で考えて行動できる子になって欲しい)という観点から、今は着る時は自分でチョイス&準備させています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自立は大切ですよね!
    少しずつやっていこうと思います☺

• 2月20日