※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングに行ったら思っていたのと違って少人数だった。毎回水泳オムツを買わされたり、レッスン時間もバラバラで悩んでいる。始めたいけど不安。経験者の声を聞きたい。

生後6ヶ月になったらベビースイミングに行くぞ〜!と楽しみにしており、先日見学に行ってきました!
見学のときは2組の親子さんがレッスンしており、ん?思ったより少ない…?と思いつつ、次は体験を!と強くオススメしてくださったのでウキウキで行ってみると今度はうちの親子だけでマンツーマンレッスンみたいな感じでした…😅

何かこう、たくさんの親子連れでわちゃわちゃと楽しくレッスン!!みたいなのを想像していたので、思っていたものと結構違ってだんだんと気持ちが萎え気味になってきています…

そのほかにも毎回フロントで市販の水泳オムツ買ってくださいとか、レッスン時間も曜日によって午前だったり夕方だったり(←こういうのはどこも一緒ですかね??)で生活リズム的にもなぁ〜とかやらない方向の言い訳をさがしている自分に気づきました😭

できれば始めたいなぁと思ってるので、ベビースイミング楽しいよ!というお声をぜひ聞かせていただきたいです!

コメント

nckn

先週ベビースイミング体験行って来ました。
私の行ったとこは平日毎日午前中のみで、1時間ずつプログラムがありました。
人気のとこなのか20組以上の親子が居てわいわいしてましたよ。
前後のプログラムにも凄い人で更衣室がいっぱいでした。

  • ママリ

    ママリ

    体験行かれたんですね〜!
    平日毎日っていいですね!しかも午前中!
    そういうの羨ましいです^ ^
    20組以上となるとわいわい楽しそうでいいですね!

    • 3月17日
みー★★

スイミングのコーチをしていて今育休中です(^_^)
私が働いているところは平日5~10組くらい、日曜日は40組以上です😃
平日の雨の日だと1組のときもありましたが、そのときはその子の年齢に合わせたカリキュラムでできるのでお母さんも喜んでいましたよ😉
あと子育てのベテランのコーチが多いので悩みとか話しながらレッスンしていました😄
まぁそのスイミングにもよるとは思いますが…😅
私個人的には小さいうちからスイミングを習わせるとからだも強くなるし水にも慣れるのでお風呂も楽になるしいいことだらけなのでこどものためにも6ヵ月になったらやらせる予定です🎵
あんまり参考にならずすみません💦
ぜひ検討してみてください(*^ω^)

  • ママリ

    ママリ


    いやいや!すっごく参考になります!
    ありがとうございます😊

    日曜日の40組以上とはすごいですね!
    それだけ大人数を相手にレッスンされるなんて尊敬です^ ^少人数だと柔軟に対応していただけるかもしれないんですね!先生から見たら1組とかだと面倒かなぁなんて思ってましたが考えすぎでしたかね😅💦

    小さいうちから始めるのはいいことだらけなんですね😍どういうふうにいいのかはよく分かってなかったので勉強になります!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月17日
  • みー★★

    みー★★


    さすがに40組以上のときはプールも更衣室も混雑していて申し訳なかったです😣
    コーチは子ども好きな人多いので1組だから面倒とは思わないと思いますよ😍
    むしろかわいいベビーちゃん見れて嬉しいです😆💕

    もしいずれはスイミングやらせようとお考えなのでしたら、早めの方がいいと思います😉
    知恵がついてくると怖いとかもわかってきてしまうので水に慣れるのに時間がかかりお母さんも大変そうですが、まだわからないうちからやってる子は自分から潜って遊んだり一人で腕につける浮き輪でプカプカ遊んでるのでお母さんも楽そうです♪
    浮きながら寝てる子もいてすごくかわいいですよ💟

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    へぇ〜😍やっぱり早めだと何が何だか分からないうちに水に慣れることができるんですかね😆

    独身時代に通ってたスポーツクラブでギャン泣きのお子さんたちを見たことがあったので、水の怖さを知らずに楽しめるようになれるものならばそうしてやりたいなぁと思います!早めに始めるのがキモなんですね!

    すぐの入会に二の足を踏んでいたのですが、色々教えていただいてやっぱり早めにしようという気が戻ってきました😄👍mi-oさんのクラスの生徒さんが羨ましいです💕
    たくさんアドバイスいただきありがとうございます\(^o^)/

    • 3月18日
てぃーーまな

他のスクールも見学されてはどうですか?
私の行っているところは、どの曜日でも同じ時間ですしオムツもいらないですし賑やかな人数いますよ(^^)

少人数は少人数で良さがあるかもですが☆

ベビースイミングは楽しいです( ´ ▽ ` )

  • ママリ

    ママリ

    どの曜日も同じ時間ってリズム的にいいですよね^ ^オムツもいらないんですね〜!
    他のところとなると結構遠くなるんですけど、この状況だと見学だけでも行く価値ありですよね😅
    でも少人数なりの良さがあるかもと言ってもらえると心強いです😄✨

    • 3月17日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    ほんと、生活リズム的に決まった時間ってのは動きやすくていいです(^∇^)
    行ってるところは10組以上になるとシャワーや採暖室やら更衣室がわちゃわちゃして大変です😅慣れればなんてことないですが。
    でも少人数だと前後もゆっくりゆったり出来るのでそれはメリットかもです(*^^*)

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    10組でもすでにわちゃわちゃしちゃうんですね!!うちはやっと寝返りができるくらいの子どもなので更衣室とか大丈夫かなってちょっと不安なんです😱そういう意味では少人数だとマイペースに着替えたりできるかもですね😄
    生活リズム、やっぱり動きやすいんですね!うらやましい〜\(^o^)/

    • 3月17日