※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士試験1発合格の経験者いますか?2024年後期受験目指し勉強中。1日2時間勉強。大卒で受験資格クリア。ピアノは高校まで習っていた。1発合格は厳しいでしょうか…目指したい。

保育士試験を1発で合格された方いますか?🌸

2024年の後期受験を目指して勉強中です。
1日2時間ほど、朝や隙間時間に勉強しています。
大卒なので、受験資格はそこでクリアしているかと思います。
ピアノは習い事として高校までやっていたレベルです。

正直、合格率からみて1発合格は厳しいでしょうか…
結構時間もあるので、せっかく受験するなら1発合格を目指したいと思っています🥺🌸✨

コメント

あづ

してなくてすみません、でもそこまで勉強してなかったけど、7科目受かりました🙋‍♀️
あと2科目も1問足らずです😭

なのでそれだけ勉強してるなら、あと半年あるし全然可能だと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一問足らずだったのですね!惜しいです🥺✨

そう言っていただけて、少し安心しました!
    直前に時間ないって焦るのが怖くて前々から始めましたが、このペースを続けられるように頑張ります🤣

• 2月20日
とろろいも

昨年の前期で1発合格しました。

早朝と夜に問題集などで勉強して、
寝かしつけや家事の間には片耳イヤホンで保育士試験対策のYouTubeを聴きながしして臨みました。

育児しながらで何度も受けるモチベーションと時間を作る自信がなかったので、
筆記も実技も一発合格を目標に頑張りました。

実技は音楽と言語で臨み、
ピアノははじめてのママリさんよりも短く、
中学生までの期間習っていたレベルですがなんとか実技も両科目合格点でした。

同じように頑張られようとされている方がいて勝手に嬉しいです、
微力ながら応援しています🥺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

合格おめでとうございます✨そして、勉強の工夫など教えていただきとても参考になります🥹
    1発合格できるかな…と不安になっていましたが、一発合格を目指して頑張ろうと勇気が出ました😆

そう言っていただけて私も嬉しいです🌸
    家族を優先して過ごす日々の中で自分のために勉強することが新鮮で嬉しく、頑張っています🙌合格目指して頑張ります!

• 2月22日