※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍨
家族・旦那

旦那が飲み会で自制心がなく、タクシーで帰宅することがあり、理解できない悩みがあるようです。

旦那が自分お酒強い!と思ってるから飲み会でセーブできずに飲むだけ飲んでタクシーで帰ってくる、、、

なにがどうだめなのかわかってない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

強いとか関係なくセーブはしないとですよね🥲

ママリ

旦那とそっくりなタイプです、
いい歳しといて一緒に飲んでる相手を潰すのが楽しいとか言って酒をすごい飲みます

終電までには帰ってきて最寄りからは歩いて帰ってこいというのをめちゃくちゃ言ってたらこれは直りましたが、今回自宅での飲酒問題から離婚することになりました😄

運転する仕事なのに飲酒運転を繰り返すからです(頭を冷やすためにコンビニまで運転したり)
いつ人ひいてもおかしくないので離婚します。お酒飲まなきゃいい人だったのに悔しいです。🥲

• ママリ🍨

ママリ🍨

相手より飲める自分がいいんでしょうね、、
    タクシーに乗れれば良いんじゃないんですよね。どう伝えればいいんですかね。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

まずは根本的な問題で、タクシー使って帰ってくるお金があったらチリツモで子供のために何か買ってあげよう。とか、この無駄なお金を貯めて家族でどこかお出かけしようとか冷静にシラフの状態で話し合うのが1番いいかも知れません。

お酒の問題なのでアル中みたいな状態だから、飲まないでとはいはないし制限するつもりもない。でも本数や飲み方は子供のために変わって欲しいと伝えたら響かないですかね( ; ; )

• 2月20日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

先程そのような内容の文面を優しく噛み砕いた物を送ってみました🥹
    数メーター乗るのは許せるんですけどね、県外からタクシーで帰るから大丈夫です は自分のキャパで飲めてないんですよね、、

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

まさに夫の鏡みたいな人で共感の嵐です。笑
    競り合うような飲み方ばっかりしてきて、何時には電車乗る。から何分何時間も連絡無し。結果これから帰るが早朝の3時に来て朝帰り。

県外から何千円もかけて帰ってきて、挙句の果てにはタクシーの運ちゃんに何千円まけてもらった!とか誇らしげにいう始末。

タクシーの人も仕事してるんだから、二度とすんなよ!って釘さして、でも何回もやってましたね。。

私の場合、この飲み方は子供ができる前事だったので1人きりで家でずっとイライラして旦那が帰ってこないと寝れないタイプだったので大変でした。

• 2月20日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

え?同じ人共有してます?😀笑

寝れないですよね、、
    本人もだけど持ち物も心配ですし、、🥲

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。。
    連絡つかないとかも多々あって、どっかで喧嘩ふっかけられたりしてボコボコにされて倒れてたりしたらどうしようとか無駄な労力使ってました😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お酒飲むと止められないタイプなんでしょうね😂