※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤ママリ
子育て・グッズ

札幌の幼稚園を探しています。大通幼稚園、札幌中央幼稚園、新川幼稚園について情報が欲しいです。大通幼稚園が通園しやすいか知りたいです。

4月から札幌に転勤になり、中央区付近の幼稚園を考えています。
知り合いが居ないので、ネットでの口コミを参考にしていますが実際見学された方や通園してる方が居ましたら教えて欲しいです。

空きもあり考えているのが、大通幼稚園 札幌中央幼稚園 新川幼稚園です。

私としては通園しやすい大通幼稚園が良いなと思いましたが、厳しいのでしょうか。

コメント

はなぽー

大通幼稚園は地下鉄駅から数分の立地で、園舎もとてもきれいです。廊下沿いに本棚や小上がりがあり体育館も園庭も小さい子が楽しめる広さがあります😊ただ、めちゃめちゃ人気です!途中入園で入れたらめちゃめちゃラッキーだと思います!

長男がプレ通って説明会もいきましたが(当時は説明会行くことが願書だせる条件)それでも倍率高くて落ちる可能性高かったので西区の他園にしました😂もし空きがあるならとてもラッキーですよ。

息子の友達は大通幼稚園に通っていましたが、英語教育に力入っていてとても喋れるようになっていました🎶

• 転勤ママリ

転勤ママリ

ありがとうございます😊園内が綺麗で広いのは魅力ですね!のびのび過ごして欲しいですし。
    英語に触れる機会もあるのは嬉しいです。

• 2月21日