※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になるのですが、ヒップシートはもういらないですか❓遅すぎますか❓旅行行くので検討してます。。

2歳になるのですが、ヒップシートはもういらないですか❓
遅すぎますか❓旅行行くので検討してます。。

コメント

ママリ

今何キロですか?
10キロ超えてヒップシートは腰が死ねますよ😂うちは2歳からまたエルゴに逆戻りしました(笑)
ヒップシートって結局嵩張るし、旅行なら重いのは覚悟でグスケットとかコンパクトなやつどうですかね?🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

9キロくらいですね😂
    抱っこ紐めちゃくちゃ嫌がって💦
    小さい子が付けてるイメージだったんですが、2歳でもありなんですね😉
    試しに今度つけてみます!!
    ありがとうございます♪

• 2月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、エルゴ以外にコニーの抱っこ紐もあるのですが、
    ぴちぴちで苦しそうで💦
    今調べてみると、コニー3歳までOKみたいですが😰
    みんなどのようにしてつけてるんだろう…

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

9キロならまだ多分ヒップシートもいけますね!!長くは使えないかなと思いますが💦
    エルゴは2歳半が大暴れしても落ちません😂やっぱり肩腰がしっかりしてるので、重くなってきたらその偉大さを感じます👀
    この子おっきいなぁ〜感は否めませんが😅
    コニーはうちも2歳前後が限度でした。パッツパツでお尻のとことか伸びまくりですよね笑
    うちの子は腕出しちゃうので、安定感はなかったけどぴちぴちで苦しそうでもなかったです🙌
    上半身出すから支えの補助は必須だけど、抱っこよりマシ!楽!って感じで使ってました😊

• 2月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!
    エルゴで抱っこする時は、向き合わせてますか?外向かせてますか?
    やっぱ旅行ではあったほうが楽ですよね🤔
    ベビーカー嫌がるから💦

• 2月21日