※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

妊娠中でつわりや胎動で苦しく、旦那と育休取得の話で口論。育休取ると収入減るのに、自分で決めるのは不公平と感じる。気持ちがまとまらず、旦那との意見のすり合わせが難しい。

すみません吐き出しです🥲食べづわりと胎動でお腹苦しいし、気持ち悪いし寝れない…そして旦那と喧嘩もした😞
2人目初の旦那育休取るつもりだけどどれくらい取るかの話し合いで口論になってしまった。
今も上の子の世話、家事ほとんどやってくれてるのになー。でも育休取ったらお金減るしどれくらい取れるか決めてーみたいに言われるとなんで私が主体で決めなきゃないの。あなたの給料どれくらい減るか分からないし、自分でどこまで休めるか調べてくれよ😞あなたも家計今見れるじゃん。どれくらい減るけどこれくらい育休取ろうと思うけどどう思う?なら分かるんだけどな。気持ちだけなら1年とってくれって思うよ😞
気持ち悪くて私も考えがまとまらない…🥲
でもなんかもやもやする…なんでだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じで、何でも私に決めさせます。。クリニックも細かな事も全部私が選びました。ただ家事は元々全てしてくれるし、クリニックの送迎も言ったら連れて行ってくれます。
言えば何でもやりますが、言わなければ自分で考える事はありません。限度額申請や、母子手帳申請、全て私が調べて段取りしました。私も重症悪阻が辛くて、色々考えると更に気持ち悪くてなります…モヤモヤするのは、体がとにかく酷いのと、自分の子どもの事なのに旦那が人任せだからだと思います🥲

  • みゆぽん

    みゆぽん

    コメントありがとうございます。なるほどー😞たしかに今日体調辛いし旦那はどーしても私任せなところあります…。男の人ってやっぱり同時進行とか書類関係苦手なんですかね。私も得意では無いですけど…。
    言えばやってくれるし、毎日大変なのも分かってるつもりなんですけど同じレベルになって欲しいは無理なんですかね😞と言っても今休職して家にいるから考えれるの私だよなーとは思ってしまいます…私に菩薩のような心があれば許せるのに😞

    • 2月20日