※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
お出かけ

旅行当日、朝イチでパパがレンタカーを予約し、準備不足で私が爆発。パパのフォローで出発。毎回こんなことありますか?

旅行の当日朝、だいだいキレてる自分が嫌です🥲

☀️パパはなぜか朝イチでレンタカーを予約(こっちの準備120%間に合わない)、自分の荷物と子供の服(天気や気温お構いなし、とりあえず引き出しの1番手前にあったやつ、もちろん予備もなし)をてきとーに準備し、車を取りに1人で出発

残された私と子供達は、
☀️早くご飯食べなさい、いやいや攻防
☀️娘髪の毛セットさせて、いやいや攻防

そして、私が爆発
「いい加減にしろー!もう家にいろー!」
(言葉だけ聞いてるとひどいですね😂)

しばらくしてパパ帰宅。
私「もうみんな行かないんだって、もしくはママが行かない。」
パパ瞬時に状況を察し、みんなのフォローにまわる。

予定時刻30分過ぎ、ようやく出発。
私は朝から疲労困憊ですでに顔は死んでるし、だいたいイヤリングとかおしゃれの何かを忘れる🌀

毎回こんなのうちだけでしょうか?😭😭

コメント

moon

おにぎりとかサンドイッチにして車で食べさせてます。

服は天気予報見て前日に準備します。

30分くらいなら子供がいたら許容範囲内かと思います。

ほのゆりか

あるあるですね~
9時に出ようと思ったら1時間の8時に出るつもり用意してます😅

なあ

旅行だと
みんなめちゃくちゃはやく起きてきて予定より
かなり早く家を出るくらいです😞💦
朝ご飯はコンビニで済ませます

m&m

なぜレンタカーを朝イチ予約するんでしょうか…?
毎回そうなるとわかっていれば、
つるまりさんの都合を全く考えず答えるなら、私だったら前日からレンタカー予約して、朝車に乗り込んでからコンビニ寄って、朝ごはんは車で食べます😅←我が家がいつも旅行は高速乗ってる車で朝ごはんです🤣
朝イチに予約する旦那さんも悪いけど、せっかくの旅行なのにフォローに回る旦那さんもかわいそうに思います😅