※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

息子の風邪から体調悪化。微熱や痛みで誕生日パーティーに。胃腸や喉の不調。対処法やアドバイスを求めています。

2週間前に息子の風邪がうつり、何年かぶりに発熱。その週は最低限のことをしました。

が、今週忙しかったこともあり、体調が悪化。
一昨日微熱が出て身体中痛く(^_^;)昨日延期してもらった誕生日パーティーがあったので、気力でお祝いしました。

熱や節々の痛みは引いてきたものの、次は胃腸や喉・だるさがあります。

皆さん、どう乗り越えていますか?薬を今日買い忘れ、あるのはポカリ1本。明日は久しぶりに幼馴染が遊びにきます。

こんな対処法あるよ!とかあれば、ぜひ教えてください(T_T)

コメント

ama

ひぇ〜読んでるだけでふらふらしてきちゃいます💦😱
風邪というよりは、日頃の疲れが出て自律神経が乱れ、症状が治りづらくなっているのではないでしょうか⁇
お子さんいて難しいけれど寒暖差も激しいので温かくして安静にするのが一番かと思います!
幼馴染さんの用事も延期できたらしたほうが良いような。。
もし来られるようなら、その時間だけは思いっきり気分転換して、あースッキリしたー!おかげで治ったかも!と脳みそにたたきこんでプラセボにしちゃうとか✨
あとは食事で、生姜とかねぎとか身体を温めるものや大根など消化に良いものを食べましょう!

とりとめのない文で申し訳ないです💦
お大事になさってくださいね◎

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    やはり喉がイガイガしてきました。
    幼馴染は、ちょっと離れている所に住んでおり、年数回しかこちらに来ないんです。子供が小学生になるので、4月以降いつ会えるかわからないので(T_T)

子供はババさんに預けてうちに来てくれるので、ゆっくりまったりしながら会いたいと思います!

早めに休みます!

• 3月17日