※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳が手間取ってしまい、毎回億劫に感じる。慣れればスムーズにできるでしょうか。

授乳のポジションしっくりくるまでに、めっちゃ時間かかります。。
授乳クッションと体の間の穴にベビがするする落ちて行ったり、パイとベビの距離感遠くて乳首届かんかったり、ベビの手邪魔でもう!ってなったり、ベビの服まくり上がったり。ベビをグルングルンアクロバティックに動かしすぎて、大丈夫?って感じです。
これは慣れればサッと授乳出来るもんなんでしょうか。
毎回手こずるので授乳が億劫になってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!
吸うまでに時間かかりますよね!
でも赤ちゃんが大きくなるにつれて、おっぱい飲むのも上手になるので、そのうちすぐ飲めるようになります!!

夜間は手こずるのが嫌なので、ミルクをあげて昼間に母乳頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間かかりますよね😭
    自分の必死さに悲しくなります笑
    だんだんスムーズに授乳出来るようになるのを願いつつ頑張ります笑
    私も夜間ミルク派です!夜間はさすがに休みたいですもんね!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかりまくりです笑
赤ちゃんもクッションの上で体ねじるし首もぐーっと強く違う方向けてそっちじゃないよーとなったりして時間かかります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥺
    赤ちゃんめっちゃ身体とか首とか反りますよね!
    授乳クッションから落ちそうになりますよね笑
    お互い手こずりつつ頑張りましょう笑

    • 2月21日
👶

私もそうでした🤣‪‪💦‬
全てが難しくて、上手く飲ませられず…笑
せっかく母乳に恵まれたものの、嫌で嫌でミルクに頼ってました!そして3回乳腺炎になり、助産師さんにミルクは要らないよ!完母いけるよ!飲ませなきゃ!と言われてやっとやっと完母になりました✨!
1、2ヶ月ミルクや乳頭保護器に頼り、スムーズに出来ない情けなさやストレスで授乳がほんとに憂鬱でした😅
そのうち子供も上手く飲めるようになって、直母&完母は生後3ヶ月でした!
お互いに慣れればスムーズに出来ると思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスムーズに出来ないと億劫になりますよね!私もだんだんミルク寄りになったり、搾乳したやつあげたり。。哺乳瓶ってめっちゃ楽に感じますよね笑
    私も出来るだけ母乳で育てたいです!今は耐えながら頑張ります😭

    • 2月21日