※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園の入園式後、保育が開始されるのは24日ですか?

今年4月から幼稚園がこども園に変わります。
上の子は年長、下の子は年少になります!
丁度1号認定から4月から二号認定に変わるので
パートにでようと思っていてハローワークで良いところ見つけたので面接日を決めてる最中なのですが
4月から出勤できると伝えていて問題ないですよと言ってくれてるみたいで安心していたら
入園式が4/13(土)
全日保育開始が24でした💦
上の子は在園児なので始園式が4/8でその日から保育ができるみたいなのですが(ひまわり保育)
下の子は24日から保育使える感じなのか分からなくて💦

仕事先に4月からいけると言っていたのに
24からになるとえー!ってなりますよね💦

保育園の場合入園式から何日くらい経って保育してくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人手が足りなくて急募の求人なら、えー!って思われるかもしれませんが、急ぎで募集してる訳じゃないなら待ってもらえるかな?と思います🤔

私も今の職場、面接→体験→初出勤のオリエンテーションまで1ヶ月半くらいかかりましたし、この日を初出勤にして欲しいです!と伝えたらその通りにして頂けましたよ☺️

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    4月からでも大丈夫と言ってくれたのでもしかしたら急ぎじゃないかもです😭(そうであってくれ、、)
    そうなのですね!
    お仕事頑張って下さい♡
    私もとりあえず明日幼稚園と仕事の方に連絡してみます!

• 2月19日
もふこ

うちも去年、幼稚園からこども園になった所に通ってますが、2号と新2号の新年少は入園式以前に4/1からいきなりガッツリ預けられますよ‼️
そういった制度は無いのか園に聞いてみてはどうでしょう?こども園の2号は保育園みたいなものなので、預かってもらえると思うのですが💦

うちは4月から新2号で、下の子が年少で入園ですが、幼稚園の方から4/1から預ける場合は申込書出してくださいみたいな説明がありました😊

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    えー!そうなのですね!
    明日幼稚園の方に聞いてみます💦
    できれば入園式終わって月曜から預けられたらと祈ってますが確認してみます😱
    そんな申し込みがあるのですね!
    うちは無かったです💦
    全日保育開始が24って書かれていたので厳しいかもですが、、

• 2月19日