※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu◡̈❤︎
家族・旦那

本日、旦那がインフルB型と診断されました💦私は2人目妊娠中(23週)です…

本日、旦那がインフルB型と診断されました💦

私は2人目妊娠中(23週)です。実家の母に相談した所、私と娘は実家に泊まった方がいいだろうと言われ、泊まる事にしたのですが、その間は旦那1人でアパートです💦おかゆと水分は準備して来ましたが、1人で置いて来て大丈夫か不安です😵でも、看病して移るのは嫌です😥

コメント

旦那さんが旦那さんの実家に帰るのはできないんですか?

ちょっと1人だと何もできないし、かわいそうだと思いますよ(*´ω`*)

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

残念ながら旦那の実家は遠方の方なんです💦
    旦那本人に一緒に行くか聞いてみましたが、大丈夫だと言われました。移したら申し訳ないと言う事なので、今日は置いて来ました。

• 3月17日
yu-n-ha☆

私もこないだインフルになりましたが、大人がはインフルかかると本当にしんどいですよ!
体の節々痛くて動くのも一苦労でした(>_<)
旦那さんが割りと元気なら大丈夫だと思いますが。
ご飯の準備やその他いろいろ…
家で隔離して会わない程度に看病は難しいですか?

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

私自身、インフルになった経験がないので、どれだけしんどいのか正直分かりません💦旦那は節々が痛いと言ってましたが、お菓子を食べる位、食欲もある様です。
    ご飯の用意はできるだけの事をしてきました。旦那本人が1人で大丈夫だと言い張るのでどうしようもないです😵毎日、通ってみます💦

• 3月17日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

何度かインフルかかってますが、年を取る分どんどんしんどくなってきてる気がします(笑)
    私も動けず、旦那に有休取ってもらい家の事全てやってもらいました(>_<)
    本人が大丈夫と言ってるならまだ安心ですね。
    本当にしんどいとそんな事言える余裕もないので!

• 3月17日
mrmr31

私も妊娠中に娘がインフルエンザになり予防服薬でタミフル飲んでました。ツワリ中で実家に帰っていたんですが、実家の家族もみんなタミフル飲んでましたよ(^^)お陰でインフルエンザ感染しませんでした!

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

妊娠中でもタミフル飲めるんですね!私も娘もインフルになった経験がないもので💦

• 3月17日
  • mrmr31

mrmr31

飲めますよ(°▽°)妊娠中に感染すると上の子のお世話も大変だと思うので気を付けてくださいね😭😭うつりませんように🙏🙏

• 3月17日
メッコ

私もついこの間旦那がインフルエンザになりました!相当しんどいみたいでさすがに置いては帰れなかったので実家に一緒に帰って隔離してました!
ほぼ会わずで過ごしたからか子供にも私にも誰にも移らなかったですよ!!

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

結婚して初めて我が家にインフルがやって来たのでどうしたらいいのか分かりません💦
    置いてくのは不安でしたが、旦那本人が1人で大丈夫だと言い張るので置いてきました。
    娘はパパっ子なので、旦那を連れて来ても絶対ずっと一緒に居ちゃうと思うし、難しいです💦

• 3月17日
3兄弟かあちゃん

最近主人だけインフルにかかりました。
部屋を隔離。主人はトイレ以外は出ない。マスクをして中に入り出たら手洗いうがい。
部屋を換気しながら空気清浄機加湿して、私や子供に移らずでした。

上二人はパパっ子で、長男にはインフルってゆう病気の事をはなし、次男は分からないと思い、ねんねしてるよ。と話しました。
案外、部屋もリビングもドアを閉めちゃえば、行くこともなかったし隔離できましたよ。