※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ヘアカラーは30週までに受けることをお勧めします。仰向けでの施術が難しい場合も考慮しておくと良いでしょう。

今、30週です。
美容室でヘアカラーをするならいつくらいまでに行っておいた方がいいですか?
シャンプーとかで仰向けでいられないなら困ると思いまして。

コメント

モアナ

ひとり目の時34wで
いきましたが気持ち良いはずの
シャンプーが苦しくて
しんどくて苦痛でした😂(笑)

さち

私も結構ギリギリで行きました!
行っている美容院のシャンプー台は背もたれが少し倒れるぐらいのものだったので大丈夫でしたが長時間座っていたら尾てい骨が痛くて痛くて(;o;)

いちごみるく

臨月入るまでかな?

私も来週行きますが35週です。
その3週後には予定帝王切開です(笑)
32週の時にエステで1時間横になりましたが、お腹圧迫で全身浮腫みました⸜( ¯⌓¯ )⸝

まいまい

わたしは32wで行きましたよ!
カラーしたけどもう既にちょっと黒い毛が生えてきてます>_<
シャンプーの仰向けは私は大丈夫でしたよ!美容師さんも気を使ってくれて辛かったら横向きでもできるイスがあるからといってくれました(o^^o)意外となんとかなるもんです♪

リース

6か月辺りにそろそろ最後の美容室してね!と言われました❗️
仰向け体位、結構辛い方はお辛いみたいです💦
お腹張りやすくなりますし、途中で辞めることもキツイので、産院と行ってる美容室に相談した方が何かあった時のために相談してみるといいですよ❗️

もも

今日出産前最後の美容院へ行ってきました(^o^)
31w4dです。

特にクッションしてもらったりしなくても腰痛とかなくて大丈夫でした。
シャンプーも平気でした♪

あっつー

今日縮毛矯正してきました!
尾てい骨が痛くなりました(>_<)
雑誌には7ヶ月頃までには行くようにって書いてありました(゚∀゚)