※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が眠る前に自慰行為をすることに不安を感じています。眠る前の自慰行為をやめさせる方法を知りたいです。

子どもの小児自慰(乳児自慰?)行為について
一歳半の娘が眠る前に必ずと言って良いほど自慰行為をします。保育園に通う予定なので、保育園でもやってしまわないか不安です…。やめさせたいのですが、興味を他のものにそらすなどは眠る前なので実施できません。
眠る前の自慰行為はどうやめさせたら良いのでしょうか?入眠儀式になってしまっている気がします…。

コメント

ママリ

バイ菌が入るからやめようね〜
と言って手を繋ぐのはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔するととっても怒ります…😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1歳半で自慰行為ってどんなことですか?😳
1番上の娘が布団の中でパンツに手を入れてることは何度か見た事ありますがそんな早い月齢からするんですかね?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみるとそこそこあることのようです。うつ伏せでお股を擦り付ける感じです…。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半だと、まだまだ親の言うことわからない時期ですもんね…😰
    相談する場所を変えてみるのはどうですか?

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます👶
そんな小さくても自慰行為ってあるんですね😳
どんな感じのことするのでしょうか💦?
うちは今入眠儀式がおしゃぶりで、そろそろ辞めさせようと思っているのでそのような行為に移行しないか不安になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せでお股を擦り付けたりします。女の子に多いみたいですよ。

• 2月28日
はじめてのママリ

うちの子は男の子ですがその頃親の腕にまたがって?被さって?お股を擦り付けてハアハア言いながら寝てました。

重みに耐えられなくなり、両手を繋いで出来ないようにして寝かせるようにしたら治りましたよ。寝つきは悪くなりましたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじ感じです…。
    邪魔すると怒りますし寝つきも悪くなりますよね。どうしたら良いのか…。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの1歳の娘も同じで悩んでいたところにこの質問を見つけました😭

ベビーカーやチャイルドシートに乗ってる時に動いてお股擦り付けたり、今日の寝かしつけの時はオムツの上から一生懸命お股触ろうとしてました。
寝る時に触るのは今夜が初めてで、入眠儀式にならないか不安です。

同じく4月から保育園です😢
不安ですよね、、。
悪い事ではないとはいうけど😢
ネットでは「誰もいないところでやるんだよ」と伝えるとか書いてあるけど1歳にそんなの通じないし😭

すみませんバーっと書いてしまって😢
自然に治ると良いのですが😢