※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやひな
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。4/17に接種した場合、BCG接種は可能か不安です。

予防接種についてです!
生後2ヶ月になり、3/16に初の予防接種で、Hib、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイスルを受けました。

病院にスケジュールを聞くと、次は4/17以降になるべく早くに来てくださいね、とのことでした。

しかし5/12に4ヶ月健診でBCGが決まっています。

ワクチンを接種するには27日以上間隔を開けないといけないから、4/17に受けたとしたらBCGは接種出来ないのでは?とふと思い、質問させていただきました>_<

コメント

二児の母

私も重なってしまったので4ヶ月検診を1ヶ月遅らせてもらいましたよ^^

  • はやひな

    はやひな

    回答ありがとうごさいます(^^)
    健診ってずらせるんですね!

    • 3月17日
♡mieeee♡

そうですね(。>﹏<。)💦
BCG打ったらまた1ヵ月は打てないので、BCGを優先するなら他をずらします!

  • はやひな

    はやひな

    回答ありがとうごさいます😊
    やっぱりずらさないといけないですよね>_<

    • 3月17日
きりりん

うちも昨日初予防接種でしたが、
次回は4/13以降ならok言われました。
産まれた日が違うのかもしれませんが(^_^;)
BCGをずらすか、他のをずらすか、
病院と相談したほうがいいかもです。

  • はやひな

    はやひな

    回答ありがとうごさいます😊
    27日以降をザックリ1ヶ月後と判断してるのかもしれないですね>_<
    一回問い合わせます(^^)

    • 3月17日