※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

市の子育て相談で身体測定を受けた際、食生活について相談されました。甘いものを食べ過ぎると息子に栄養が行っている可能性があり、週に1回の摂取が良いと言われました。甘いものを毎日食べる楽しみは大切だが、将来の健康にも考える必要があるとのことです。

今日、市の子育て相談みたいなのに身体測定測るついで行ってきました。

私が痩せてるけど 息子は半年で10キロ。
ママの食生活どうですか?
って聞かれて、
毎日甘いもの食べてるし、
だいたい小麦粉とかパンとかの生活です。
野菜もタンパク質もちゃんと食べます。
って言ったら
糖質が全部息子くんに行ってるらしい。

甘いものを欲しがる人は 牡蠣とか
しじみとかの亜鉛とミネラル不足らしいです。

私の楽しみが奪われるけれど、
息子と自分の将来のために甘いものは
週に1回って言われました笑笑

みなさんは甘いものの消費量は
どんな感じですか?

私は毎日ケーキやお菓子、100%ジュース
などをおやつに食べています。
それが至福の時です♡

体重や健康にも問題はないですが、
40歳になった時とかにやばいらしいです笑笑

コメント

ぷにるる

そうなんですか!?私は甘いもの沢山食べてましたが、娘は小さかったですよ〜。お菓子やめようと思いましたが無性に欲しくなりません?!授乳中って…。至福の時間あってもいいのではないですか?

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですよ!
    本当に私が甘いものを辞めたら息子は痩せるのか疑っちゃって、、、
    やってみようと思う気持ちもありますが、母乳もそんなに飲まなくなってきてますし、寝返りとか活発になってくるですし、痩せる要因が本当に私の甘党だったか調べることも難しそうだし、、、と。
    それもりも毎日甘いもの食べ過ぎ!っと言われ、みんな違うの?と思ってしまいました。

    • 3月17日
ぺこりん

私も毎日甘いもの食べますよー!しかもチョコ😂😂😂我慢できません…食べ過ぎなければいいかな?と思ってます♡

  • おにぎり

    おにぎり

    子どもさんの体重などはどうですか?(´-`).。oO

    • 3月17日
  • ぺこりん

    ぺこりん


    平均くらいです!母乳がいっぱい出ているみたいで私からしたら羨ましいです(^.^)

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    私は母乳だけなんです。
    甘いものをどんなに食べても乳腺炎にもなりません。
    なったら辞めようと思ってましたが、全然ならないので妊娠中から甘いものをさらに食べていました。
    けれどさほど太らず、今も全然太りません。
    むしろ時間がくるとカチコチになって、小さい時は息子が吐くくらい飲ませてました。
    量が多いんだろうなと思ってからは搾乳して捨てています(´-`).。oO

    • 3月17日
deleted user

それ保健師さんに言われました‼︎
ここだけの話お母さんの食生活がパンなどの人は子供が太めちゃんが多いのって言ってました!
息子は大きく産まれたのに伸びが悪く、和食好きで小麦が苦手なわたしには羨ましかったです…
でも甘いものは食べてました😋

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですよ!
    栄養士さん?に言われました。
    ここだけの話 ってなんかウケますね♡
    やっぱり私が太るものを食べるから息子がおデブなんでしょうか、、、?
    私の息子は2.9キロで産まれたのにズンズン大きくなり怒られました。
    吐くので、母乳も4分ずつの3時間おきにし、今は片乳ずつの4、5時間おきです。
    絞って捨てるくらいなので、よっぽど母乳が出てるんだと思います(´-`).。oO

    母乳って見えないのでわからないですね〜。
    甘いものは毎日どれくらい食べてますか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小麦系食べると大きくなりやすいみたいですね😳
    ママもパパも小柄だし影響受けやすいから息子はもうそういう体質だねって言われました😅
    わたしも飲ます前と飲ました後に哺乳瓶1本分ずつ絞って冷蔵してました😅
    いつも食べないのに母乳あげてる時は特に甘いもの欲しかったです‼︎気にせず欲しいぶんだけ食べてました😂かなり食べてたと思います…

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    絞るって保存するなんて
    えらいですね(´;ω;`)
    私はめんどくさいし痛いし
    下手くそなのか全然絞れず
    大変でした!

    私はいつも甘いものが欲しくなりますが、確かに妊娠中からよく食べてました!
    欲しくなるんですね〜!

    母乳と関係ないのかなぁ、、、?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入浴後や疲れた〜って時は冷蔵したやつ飲ましてもらったりしてました😊
    ほぼ捨ててましたが😂
    搾乳器で絞ってるわけではないんですか?
    甘いもの食べた時は息子の肌荒れと乳腺炎だけ気を付けてました‼︎

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    私は胸が張るのでどんどん捨ててます。
    搾乳機も慣れないし 洗うのが
    めんどくさくて、ずっと手というか
    指で絞ってます(´-`).。oO
    飲ませてもらったりできるのは
    楽そうですね〜〜!!!

    息子さん甘いもの食べると
    肌荒れするんですか??

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり絞りすぎるとどんどん張って痛くなりますよ😢3.4ヶ月で母乳は飲んだぶんしか作られなくなるので絞って捨ててたのは3ヶ月くらいまででした!

    関係あるのかわからないですが、
    わたしがチョコ食べすぎると
    肌荒れしてる?みたいな時ありました!

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    6時間空いた時はたらたらめっちゃ出ましたが、すぐにやれないときとか軽く絞ってました♪
    私も3.4ヶ月ごろまでてした♡
    今は絞らなくてもそこまで張らなくなりました♪

    乾燥とか今の時期はありそうですね。
    アレルギーとかPMとか花粉とか
    なにかわかりませんね。

    うちの息子は母乳とかよだれで
    口の周りやほっぺたに
    赤いプツプツができてます。
    治ってはでき〜〜の繰り返しです。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はもう母乳飲んでないので肌荒れは、
    よだれかぶれだけです😂
    口の周りはなりますよね😅

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    塩気とかでなりますよね!
    (´-`).。oO

    • 3月17日
ゆらゆら

元々お菓子大好きですが、
出産してから甘いものが止まりません😅
毎日めっちゃチョコ食べまくってます(笑)
たしかにうちの子も、平均以下で産まれて
今は平均の上いってますね(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですかぁ〜〜!
    やっぱり関係あるのかなぁ?
    どれくらい食べてますか??

    • 3月17日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    例えばコンビニのプライベートブランドの100円のチョコ系のお菓子、一袋は確実に食べてます😂それが毎日😂
    あとカフェインレスの甘いカフェオレを2杯ぐらいですかね?
    甘いもの控えようと思いつつもチョコが無くなるとコンビニに買いに行っちゃってます😂💦

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    あー一緒ですね〜〜
    冷蔵庫や家にお菓子がないと
    落ち着かないんですよね〜〜
    コーヒー片手にお菓子が
    私のご褒美なんですよね〜〜

    • 3月17日
もじゃ子

私も産後はどんなに食べても太らないからとスイパラやパン食べ放題に行きまくっていましたが、娘はずっと小さめで1歳10ヶ月の今も10kgないです!
ちなみに完母でした!

お肉も揚げ物も好きなだけ食べてましたが乳腺炎にもなったこと無いですし、やっぱりママや赤ちゃんの体質によって食べ物の影響する力が違うのかもしれませんね💦

  • おにぎり

    おにぎり

    あ〜〜最終的には体質なのかな?
    私が甘党なので どうしたものか、、、
    たしなむ程度に食べたとしても
    どれくらいかな?と
    みなさん結構食べてらっしゃるみたいですし、、、

    • 3月17日
  • もじゃ子

    もじゃ子

    あとは、娘は2ヶ月で寝返りして5ヶ月の時にはズリバイで動きまくっていたので体重が増えなかったのもあるかもしれません😣まだズリバイ等していないなら運動するようになったら落ち着くかもしれませんね!

    • 3月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    早いですね〜〜!!!
    活発なんでしょうね!
    うちの子もそうなることを
    願っています♡

    • 3月17日
basil

元々甘党で、産後もお菓子食べまくりです!!
というか、息子がやんちゃ坊主なのでキチンと座って御飯食べられなくて、結局片手でつまめる炭水化物ばかりになっちゃうんですよね。

完母で、私は産後は産前よりマイナス2㌔減りましたが、息子はずーっと成長曲線ギリギリのおチビちゃんですよ~

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですよね、、、
    片手で食べれて
    焼くだけとか
    チンだけとか
    日持ちもするし、、、とか
    手軽で安い とかの理由で
    仕方なくってのが日常になってます。

    なんだか体質なような気がしますね〜〜

    • 3月17日