※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後41日の赤ちゃんがいて、完母です。夜に体調不良で同室で過ごしても大丈夫か悩んでいます。マスクや手指消毒をしています。アドバイスをお願いします。

生後41日です。完母です。
(メンタル不調のためお手柔らかにお願いいたします😞)

夜になり、私の体調が悪くなってしまいました😭
喉の痛みと熱があります。

赤ちゃんに移したくなくて別室で過ごしたいですが、日中はワンオペで別室は難しいです😞
夜は旦那が帰ってきますが、日中頼れる親族はおりません。
同室で過ごしても大丈夫ですかね😞?

マスクをして、手指消毒をこまめにしています。
赤ちゃんに申し訳なくて不甲斐なくて泣いてばかりです😭

同じ経験のある方や知識のある方、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

らんらん

産後41日ですかー!?😭✨
お疲れ様です!毎日大変ですよね😭😭寝れてますか?

赤ちゃん、まだ小さいうちは免疫高いのでマスクしてすごしてたら大丈夫だと思いますよ😊
うちも上に娘がいるので、なかなか隔離難しいです😓

ままり

息子がそれくらいの頃、私がコロナになったのでお気持ちすごくよくわかります🥲
私も完母でしたし、息子にうつったらどうしようと不安で心が押しつぶされそうでした。

マスクを二重にして、こまめに手指の消毒、周りのものの消毒、換気などを徹底していました!

完母なら赤ちゃんにお母さんの母乳から免疫がいくらしいので、授乳は続けた方がいいそうです。

うちはそれで、家族全員コロナ陽性になりましたが、息子は感染せずに済みました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
子どもに風邪をうつしたくないですよね😭
完母なら薬も抵抗ありますよね…大丈夫と言われても…

マスクしてたら大丈夫だと思いますよ☆
うちは1歳ですが夫婦そろってインフルになり別室は不可能な状況になりましたが、マスクとか換気で乗り切りました!

ママ

マスクしてたらいけるかなと思います。
3人子供いますが、赤ちゃんの時はやはり免疫があるのか風邪引いても鼻水ぐらいで治ってました。
一概には言えませんが…まだ1ヶ月なので心配かもですが、飲みが悪くならなければ問題ないかと。むしろママが風邪と闘ってるとその抗体が母乳から移行するみたいで赤ちゃんも強くなるみたいですよ。

この前家族胃腸炎でバタバタやられてましたが、3人目の5ヶ月ベビー1人だけ元気でした笑
また溶連菌感染騒動でも3人目のベビーのみ無傷でした笑