※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後の1歳児スケジュールとおやつについて相談。お風呂後におやつを食べさせるか、夕飯まで何も食べさせないか悩んでいる。情報やアドバイスを求めています。

・1歳児保育園帰宅後のスケジュール🗓️
・保育園帰宅後はおやつを食べているのか🍪
この2つについて教えてください🙇‍♀️

14時頃お昼寝から起きる
15時 おやつ
17時過ぎ 帰宅
そのままお風呂
18時30〜19時頃から 一緒にご飯
20時30頃 就寝(子どものみ)

ご飯の後にお風呂だと子どもも眠くて入るのが難しくなるので、帰宅後すぐにお風呂に入っています🛀
このスケジュールでだいたい過ごしているのですが、大人のご飯も一緒に支度する為、入浴後〜夕飯まで少し時間がかかり子どもがぐずぐずしてしまいます。
(お腹空いた以外に眠い、疲れたなどもあると思いますが…💭💭)

お風呂の後おやつやフォローアップミルクなどを食べさせたり飲ませたりした方が良いのか、そのまま夕飯まで何も口にしない方が良いのか悩んでおります。

うちではこうしてるよ💡等ありましたら良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

16時30分過ぎ 帰宅
17時前後 ヨーグルトまたはゼリー食べる
18時~19時 子供のみご飯
20時~20時30分 就寝前に120ミルク飲んで就寝!です!

  • ままり

    ままり

    19時~19時30分にお風呂です!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    帰宅後は少し食べているのですね☺️スケジュールは少し違くても、やっぱり何も食べないで夕飯まで過ごすのは難しいですよね💦💦

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    後は、たまに時間稼ぎで
    保育園迎え行ったあと買い物とかに行ったりしてます!

    少し食べさせてます!
    遊んでくれればあげないんですが
    やっぱり大人が食べてると食べたくなるのであげちゃってます!

    夕飯まで、何もあげないのは難しいです🥲

    • 2月19日
ママリ

1歳なりたての頃は、帰宅したらまず授乳して18時頃まで夕寝をしてました!1歳過ぎには夕寝もなくなってきましたが☺️
1歳半頃からは、帰宅したらすぐ少しのおやつと水を飲ませてました!
保育園で15時のおやつの後に水分補給してるか分からないので、夕寝しないならお風呂の後に水分補給orフォロミがあったは良いのかなーと思います🙋‍♀️ご飯に影響あるようなら、水だけかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    夕寝をしてくれるのは良いですね😴✨うちも夕寝をしたら少し変わるかな?と思った時もあるのですが、帰り道も家でも夕寝はせず…😅お風呂中、お風呂後には眠くなるみたいですが💦

    確かにおやつの後の水分補給ってわからないですよね💦
    ご飯に影響がないように少し何か食べさせたりしてみようと思います🥺

    • 2月19日