※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活3年、新人妊娠報告でストップ。職場人間関係もキツイ。

すみません、愚痴です。。。

人が足りないから妊活待ってって言われ続け早3年。
今年はやーーーーっと人足りるかな?大丈夫かな?と思った矢先
2ヶ月前に入った新人さんの妊娠報告。

こればかりはタイミング、縁もある。とってもおめでたい事。
でもまた妊活ストップしてなんて言われても…
人増やしてよ…仕事辞めようかな。
というかそんなプライベートの事に首突っ込む職場の人間関係も無理笑笑

おめでたいけど、ちょっとキツイな

コメント

みぃ

3年は長いですね😭💦
そこまで首突っ込まれて言われるなら、辞めれるなら辞めちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで真面目に言うこと聞いていたんだろうと…☁️
    おまけに悪阻酷くてと休んでいた後輩とばったり映画館で会っちゃいました😂
    何とも言えない苛立ちやら後悔やら、自分の家族優先して適当に仕事すればよかったです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

妊活待ってとかストップしてって物凄く失礼だしあり得ない発言だと思います…

結局、ママさんの人生なんてどうでもよくて会社にとって自分にとって都合良いかどうかなんですよ、そういう発言する人は。

会社のためにママさんが居るわけじゃないんですよ😭
ママさんの人生のために会社があるわけで…本当に子どもを望んでるなら妊活しましょう!

ずっと会社に従って子どもを授かることが出来ませんでした…となっても会社も誰も責任取ってくれないし罪悪感すら感じてくれないですよ、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます、ありえないですよね😭
    このコメント頂いて、ハッとしました。
    ずるがしこい後輩は悪阻が辛いと行って仕事を休んだ挙句映画館でばったり…ポップコーンもジュースも持ってすっごい元気に喋りかけてきました😭
    なんかもうなんで真面目に従っていたのか、なんで後輩の仕事を休憩もなしにカバーしなくちゃならないのか。もうどうする事もできない悲しさや苦しさでいっぱいです笑

• 2月22日