※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お仕事

ロッカーに関する職場でのトラブルについて相談です。

職場で1人1つロッカーがある方、
1人でも多くの意見お願いします。

私は転職歴が沢山あり、バイトも入れると多くの職場を見てきました。
ロッカーが1人1つない職場、鍵がない職場、などもあるかとは思いますが今回は1人1つロッカーがある職場での出来事です!
前に居た職場ではロッカーを私物化しないように、勤務時間以外は鍵をかけて帰るのがルールの職場でした。
言われない他の職場もありましたが、鍵をかけて帰ると鍵を持ってくるのを忘れてあたふたしたこともあります。
さしっぱなしだと、休みだな、とか鍵締め忘れてるかな、くらいですよね、思っても。

新しいパート先で
休みや勤務時間以外も鍵をさしっぱなしにしないよう、しきたりがあり、つけて帰ったら怒られました。(直接言われたわけではなく同じ配属先のパートさんが、つけたままだとだめなんだわ、言う人がいるんだよね、とのこと)
理由は「ぶっそうだから」

それとは別に入社して4日目、朝急いでいて、貴重品ごと現場に持ってきた日があり、なのでロッカーは空同然だったので鍵をさしたままにしました。
したら同じ部署でもないおばちゃんが勝手にとって、私に渡してきたんです。黙って。ドヤ顔で。
しかもささってたから忘れたかなと思って、などそんな言葉もなく。怖くないですか?
泥棒みたいなことだと思いません?私物に近い鍵を持ってきてしまうって。
せめて、ささったままだったけど大丈夫?とか。過去の職場もそんな感じでした。よっぽど仲良くても勝手にとってきちゃうとかないです。
同じ配属先の方ならわかるんですが、
違う部署でまだ挨拶もしたこともない方でした。
女約100人近くいる職場です。

どう思います?😥

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

周りの人が鍵をそのまま
つけないのであれば、
鍵のつけっそはいけないのか。と察しますし
それくらい気にしないです😅
おばちゃんって、
そういうとこ気にしない人
多いと思います。
次からは気をつけます。

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

鍵のつけっぱなしはいけないのか。と察しますし
    でした。

• 2月19日
  • モケット

モケット

おばちゃんたちが気にしてて、目をひからせてる感じですよ?あらさがし?みたいな?
    まだ入社数日でしたしパートより社員が多く社員は私より先に出社してるので鍵がささってないのがほとんどなので、周りがどうとかまではわかりませんでした。絶対に言われないようにもう鍵は隠していて使っていません。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

その人からしたらついてる方がびっくりだったので渡してきたのかな?とも思うので泥棒とまでは思わないですが

そんな関係性の人の鍵渡すお節介はむしろ何かあった時疑いかけられそうですよね

• モケット

モケット

一言、ついてたよ!つけっぱなしはあぶないよ!くらいは言って欲しかったなって思いますし、私も普段からそうゆうことする人だと思ってしまいますし真っ先に疑われますよね。ありがとうございます。

• 2月19日