※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

母乳を飲んでいるときと飲んだ後、息が荒く苦しそう。鼻水トッテや掃除をしても改善せず、寝ている時も苦しそう。産院に相談したが、顔色や唇の色が問題ないとのこと。皆さんはどう思いますか?

母乳飲んでるときと飲んだあと
鼻息が荒くて苦しそうです💦鼻水トッテをやってみても取れなくて
お風呂上がりの鼻の掃除もやってます。
しばらくすると普通の吐息?に戻るんですが飲んでるときと飲んだあとしばらく寝てるときも
苦しそうです💦😰
一度産院に電話で聞いたら顔色や唇の色が紫でなければ特に問題はないと言われました。
みなさんはどうですか?

コメント

えりか

フガフガっていうかんじですか??
鼻水が詰まってそうな???
私も心配で、ベテランママに聞いたら赤ちゃんってみんなそうだよって言ってましたよ〜

  • ネイルまま

    ネイルまま

    ヒューヒューとゆうか豚っぱなみたいに聞こえます💦もう少し様子を見て病院連れていこうと思います😰

    • 3月17日
のっか

家の子もそんな感じでプラス痰が絡んで苦しそうなので小児科に診てもらった所RSウイルスで1週間入院しました😢
鼻風邪からなるらしく普通の幼児なら鼻風邪で済むみたいですが乳幼児がなると酷くなるみたいですよ!
脅すつもりはないですがゼコゼコ苦しそうな感じならすぐに小児科で診てもらう事をすすめます!鼻水だけ酷いようなら耳鼻科に行けば鼻水吸ってもらえるし耳も診てもらえますよ✨
行ってみてもいいかもです🎵

  • ネイルまま

    ネイルまま

    そうなんですね💦
    ゼコゼコはないです💦鼻が詰まってる感じなんですよねー。
    新生児でも病院連れてって大丈夫なんですかね?

    • 3月17日
  • のっか

    のっか

    それは大丈夫だと思いますよ❗
    私は生後1ヶ月で診てもらいました!気になるようなら一回病院に新生児でも診てもらえるか聞いてみるといいですよ😉

    • 3月17日
あさみ

うちの子もその頃は鼻がつまってミルクを飲んでても飲みたい一心でお構いなしに、でも休み休み哺乳瓶吸ってました(^^;)まだ、新生児や乳児は口呼吸って概念がないらしく、なんとしても鼻から呼吸しようとするんだと小児科医に教わり、鼻づまりがひどい時は耳鼻科で鼻水吸いに行ってました!耳鼻科混んでるし面倒だけど、うちの通ってる耳鼻科は鼻水いくらでも吸いにおいで〜と言ってくださるので、中耳炎対策にも鼻水トッテで取れない時は耳鼻科がオススメです!

fucanappé

うちの子は未だに授乳後は鼻づまりみたいにフガフガ言ってます 笑
母乳が鼻から流れ出ちゃうことがあるので、
多分逆流しちゃってるんだと思います。
小児科で、赤ちゃんには良くあることと
言われたので、様子見です。
特に機嫌が悪くもなく、
これまで中耳炎とかにもなってないです!
1ヶ月経ってないなら産科に電話で聞いてみてもいいも思いますよ!