※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で同居している嫁が、家事や仕事を頑張っていることについて自分を褒めています。義母や夫のサポートがあるから頑張れると感じており、同居はお互いが協力し合うことが大切だと感じています。

【義実家同居嫁のひとりごとです🥲🥲】

このご時世で、自分の実家よりもずーっと田舎の義実家に嫁いで!正社員で夫と大して変わらないくらい稼いで家にお金入れて!家事も普段義母に任せてることが多い分休みの日とかできる時にはちゃんとやって!義父母との関係も良好でボーナス入ったら義父母連れてご飯食べに行ったり(旦那抜きで)
私ってめちゃくちゃ良い嫁じゃないですか🥺?頑張ってるよね🥺??
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めます😂😂

でも何よりも忘れちゃいけないのは

・「嫁なのに」なんて一切言わずに仕事の日の家事をほぼ担ってくれている義母の優しさ
・私よりも帰りが早いからと当たり前のように家事育児を分担してくれる夫の有能さ

があるからこそ私も頑張れる🥹
つくづく、同居は全員が認め合って協力し合う気持ちがないと上手くいかないよなぁと思います。

上手くいってたりいってなかったり、少なからずいろんな不満やモヤモヤを抱えて同居してるママさん、我々は頑張ってると胸を張りましょう🥹✨

コメント

ちゃんぴ

いい嫁すぎます!!!

確かに同居するには認めあって協力があってこそですよね!

嫁と旦那実家は結局は他人で生活環境が元々違うからお互いに気を遣って尊重し合わないと成り立たないと思います🥹

義母さんも旦那さんも素晴らしいし、義母さん旦那さんのことしっかり教育されたんだなあと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーんありがとうございます😭😭💓
    そうなんです、結局他人なので😩
    どんなに良い義母だって思っていても苛々する時も細かい部分が気になる時も数え切れないくらいあります😂
    でも多分、私が思うのと同じかそれ以上に義母も私に対してそう思うことあるだろなぁ、それを飲み込んでくれてるんだなと考えるとこちらもまあ仕方ないかと思えます。笑
    本当に、尊重と気遣いが大切ですね。
    義父はお婿さんなんですが何でも義母任せのザ・昭和の男って感じなので、旦那は義母の教育が良かったんだと思います🤣🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして義母、義父のことは「妻の私が甘やかしすぎた🤦‍♀️」とよく嘆いてます笑

• 2月19日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

もう聞けば聞くほどいいお嫁さんだしいい義母さんです😳

そんな義母さんを見て育った旦那さんは本当にいい旦那さんですね😳😳

やっぱり義父は昭和の男って感じの方が多いですよね😂
    うちの義父は家事とかもやるんですが、義祖父がそんな感じで義祖母に全部任せてます🤣

でも義祖母のご飯が大好きで、義祖母が作った漬物を毎日食べてて他の漬物はいらん!ってちょっと可愛く見えてきます😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さん素晴らしいですね✨
    そして義祖父さんもかわいい🤣🤣
    ちゃんぴさんも同居ですか?

• 2月20日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私は旦那が同居拒否なので別々で暮らしてて、住んでるところも車で5時間の遠方です😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが同居拒否😳
    ありがたいですね🤣
    でも遠方だとなかなか行くのも億劫ですね💦

• 2月20日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

一緒には住みたくないのと、離れて住んでれば遊びで親が出てこれるしって考えみたいです😂

ただ、旦那は実家が好きなので冬以外の連休は毎回義実家に帰省してます🥹

だいぶ距離に慣れましたが、最初の頃はまだ着かないの?って思ってました(笑)

• 2月20日