※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ポットん落としはいつごろできるようになりますか?1歳1ヶ月で興味がなく、遊ばない状況です。同月齢の子どもたちは支援センターなどでほぼできているようで、いつからできるようになりましたか?

ポットん落としっていつかできるようになりますか?
1歳1ヶ月、ポットん落としに興味なく、遊ぼうともしません💦

支援センター等に行くと同月例の子たちはほぼみんなできてますよね💦

いつからできるようになりましたか?😭

コメント

ぷー

うちの子も1歳前からやっていましたが、他のことができていればあまり気にしなくても良いのではと思いました😊子供によってできることは様々なので、他の子ができないことがもちさんのお子さんはできる、とかもあると思いますよ✨

• もち

もち

コメントありがとうございます🩷

模倣はぱちぱち、おいしおいし(ほっぺポンポンする感じです!)バイバイができていて
    絵本は?アンパンマンは?って聞くと本棚に行って絵本ツンツンしたり
    アンパンマンのおもちゃに向かって行きます!
    言葉を理解している感じはないですが
    抱っこ?って聞くと両手広げて抱っこポーズしてます🤣笑

指差しは絵本読んで欲しいときに読め読めって感じで絵本を指差し(ツンツンする感じです!笑)してきます!

• 2月19日
  • ぷー

ぷー

読ませていただく限りは、とても順調に発達されているように思います!アンパンマン、でそのもののところに行くなら少しずつ言葉の理解もしてきているみたいですね!ポットン落としに興味がないだけな気がしますね!

• 2月19日
  • もち

もち

お返事遅くなってしまってすいません😭
    順調と言っていただいて安心しました😭

ポットん落としってこの頃までにできないと発達遅延のようなことってあるんでしょうか?💦

• 2月21日
  • ぷー

ぷー

いやー私も詳しくはないのですが、〇〇ができないから問題があるとかではなくて、やっぱり全体的に見てどうなのか、って話なのかなと思います。
    模倣ってパチパチとかだけじゃなくて、これから親がやること全部真似しだすと思うので、親がポットン落としやって、ボール渡してここだよーって言えばいずれ絶対にやるようになると思いますよ!
    なんだかんだうちの子はやってましたがそんなにハマってやることもなかったので、この頃の子供って興味のあるなしって結構大きいのかなと思いました!

• 2月21日
okome

うちは下の子まだしません😂ボール持って食べるかその辺ポイポイ放り投げて遊びます💦
上の子も1歳前後では入れて楽しむ遊びより投げて遊ぶ方やってました💦
そしていつの間にか穴に落として遊ぶのしてましたね😂たぶん1歳半過ぎとかで、散歩中の溝この蓋の隙間に葉っぱ落とす遊びした時に気づきました😂

• もち

もち

そしたらまだ全然できなくても大丈夫なんですかね?😭
    ほんと、何回教えても手を持ってこうするんだよって誘導しても興味なしです!笑

• 2月19日
  • okome

okome

たぶん発育うんぬんじゃなく、今は興味ないんでしょうね😂まだ全然大丈夫だと思います☺️
    きっとその面白さに気づいたらいきなりハマるんですよね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳2か月頃にできるようになりました!

• もち

もち

息子さんにはポットん落とし教えましたか?😭
    それとも自然にできるようになってましたか?😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もやって見せてはいたんですけど全く興味なくてしばらく置き物状態になってました笑

1歳2か月の頃に急に隅っこの方で1人でぽっとん落としやりだしてて私がこっそり撮った動画が残ってます🤭
    本当急にやり出しました!笑

• 2月19日