※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
お仕事

子供一人、無職で保育園が決まり仕事探し中。将来正社員になりたいが条件に悩み、パートも考え中。夫の希望との調整も課題。

子供一人のみ、現在の仕事が正社員以外で2人目を今後考えてる方に質問です。

今後正社員になる予定はありますか?
2人目ができるまでに正社員になる予定があるor
パートのままで育休はあまり当てにしない

私は子供一人で無職です。保育園が決まったので仕事を探しています。

子供がいるのでパートとかかなと思ってるのですが、将来のことを考えて正社員になりたいです。
育休手当とかもちゃんとほしいなって思うのですが
やはり正社員では受からないです。
パートでも条件満たしたら貰えると思うのですが
貰えない会社もあるって聞いたので....
しかも貰えてちょっとだけですよね😣

30歳までに正社員になりたいのですが、夫が早く2人目がほしいようでして...(夫があまり若くないので)

正社員になれたとしても急な休みに理解がないとこが多かったり、時間が遅いばっかりで
やっぱりパートしかないのかなと思っています。
正社員登用制度あるところで探してはいますが、田舎のせいかあまりないです😭

とりあえずパートして、育児が落ち着いたら正社員で転職するという流れしかないですかね...

前職は妊娠で仕事を辞めさせられた感じになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

元派遣社員ですが同じ気持ちです。前職の辞め方も同じです😖
育休延長し続けて2人産んで幼稚園まで専業主婦、全員小学校に上がったらパートで働く計画です。
正社員が魅力的ですが、ママリさんも仰る通り子どもの体調不良や行事を考えるとやっていける気がしません🥲
休みが多いせいで居心地が悪くなったら辞めやすいという理由でもパートが無難かと思ってます。

• 初ママリ

初ママリ

私も派遣社員でした!やっぱり派遣ってもらいにくいんですかね😞パートで考えるしかなさそうですね〜辛い世の中です🥲

• 2月20日