※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
その他の疑問

赤ちゃんの頃からふくらはぎにアザのようなものがあり、小児科では原因が分からず。症状はないが増減が気になる。皮膚科への受診が必要か相談したい。

赤ちゃんの頃から気がついたらこのような痣?斑点?のようなものがふくらはぎにあります。
かかりつけの小児科の先生にも何度かこれはなんでしょう?と聞いてるのですが特に何も無く、毎日あまり気にして見ていないのですが増えたり減ったりするようなきがしてます😳
お子様にこの様なアザがある方いらっしゃいませんか?
ちなみにこの様な感じのアザは皮膚科に行くべきでしょうか?
特に痛がったり痒がったり赤い部分の皮膚が盛り上がったり腫れたりはありません。皮膚の中?で赤くなってる感じです。

コメント

ふ9🍵

下の子にこのような赤いあざがあります。
娘は他の部位にも別の種類のあざがあったので皮膚科に行きレーザー治療していますが、その赤いあざは部位的に大きくなったら消えるから無理にレーザーやらなくてもいいと言われています。逆に今レーザー治療しているところは早めに治療した方がいいとも言われているので、いずれにせよ皮膚科で相談された方が確実かと思います。
娘のそれらのあざも小児科の先生は健診も含めてなんだか曖昧な答えでしたが、皮膚科の先生は明確に答えてくれました。

• RRR

RRR

回答ありがとうございます🥺
    なかなか周りにこのようなアザがある子がいなく調べてもとても怖い内容の事しか書いてなくて😢
    やはり小児科の先生は曖昧な感じですよね😭
    とりあえず今日皮膚科に行けそうなので行ってみます☺️

• 2月20日