※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
子育て・グッズ

生後12日目の息子が鼻づまりで苦しそう。鼻くそが見え、鼻水が出ない。病院に連れて行くべきか相談。

生後12日目の息子が、一昨日から鼻づまりで息苦しそうにフガフガしてます😣
ミルクやおっぱいも苦しそうに飲んでいる感じです。

奥の方に大きな鼻くそがあるのが見えます。
今日お風呂上がりに鼻水とってで吸ってみても出てきません。綿棒を入れるのも粘膜を傷つけそうで怖いのですが、小児科か耳鼻科に連れて行くしかないでしょうか?
また、こんなことで病院に連れて行くのは変ですか??

コメント

しゃち✧

こより作ってくしゃみさせるのはどうですか?

• やまと

やまと

やってみましたが、くしゃみしませんでした😣💦

• 3月17日
  • しゃち✧

しゃち✧

小児科でも耳鼻科でもどちらでもいいので連れて行ってあげてもいいと思います( ˊᵕˋ )
    苦しそうなら尚更です( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    鼻水吸うだけで病院行くのはおかしくないですよ( ˊᵕˋ )
    何しても取れないなら頼るしかないです😢

• 3月17日

耳鼻科に行かれてもいいかと思います。
ミルク飲むのが苦しいそうなら、迷わず行かれていいとおもいますよ😊
もし、自分で出来そうならピンセットで取ってみるとか。。
うちの子の鼻くそは、ピンセット使ってよく取ってました。

ママリ

ミルクが飲めていないようなら、医師に見てもらったほうが良いです!

みーちゃ★〇゜

私は病院(小児科)に行きましたよ!初めは鼻づまりで行ってもいいのか悩みましたが、何をしてもとれないし、なにより息子がしんどそうだったので連れていきました(;o;)
ピンセットでとってもらい、息子もスムーズに母乳、ミルクを飲んでくれて、連れていってよかった!と、思いましたよ😌✨