※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまどちゃん
子育て・グッズ

ミルク卒業の方法について教えてください。11ヵ月の娘はまだミルクを3回欲しがります。離乳食にムラがあるため、ミルクを減らしていきたいです。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの離し方について教えてください!
今11ヵ月の娘がいます。完ミなのですが、まだまだ一日に3回はミルクを欲しがります。
朝 ご飯+ミルク
昼 ご飯
15時前後 おやつ+ミルク
夜 ご飯
寝る前 ミルク

という感じです!!
離乳食は食べる時と残すときとムラがあります!もうすぐ1歳になるのでミルクを卒業してご飯だけにしたいなと考えています!みなさんどうやってミルクを卒業させましたか?教えていただけると助かります!

コメント

あすか

哺乳瓶捨てました(笑)

• やまどちゃん

やまどちゃん

コメントありがとうございます!
    捨てたってすごいですね(⊙⊙)!!!捨てて欲しがった時はどうしてたんですか?

• 3月17日
  • あすか

あすか

もうお兄ちゃんだからいらないと思ってポイしちゃったよー!
    でした(笑)どんだけ泣いてももうないしやめるしかないですからね(;^ω^)

• 3月17日
ダイア

昼→朝→寝る前→夜中→朝方の順でやめました。よく食べたので、朝と昼は楽でしたが、、寝る前はミルクを忘れるまで遊ばせ寝かせました。

夜中は飲まれていないんですか?そしたらそこは楽ですね!

何しろ気をミルクにむかせない。
仕方がないときはお菓子を昼前はあげました。今でもお10時でたまにあげますが。

• やまどちゃん

やまどちゃん

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    昨日からお昼をやめてみました!そんなにグズることもなくでした!お昼のミルクなしに落ち着いてきたら次は朝を頑張ってみます( ˊᵕˋ )ありがとうございました!

• 3月19日