※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1年働いたパートを退職したい。技術職で練習が必要だが、向上心のない環境にストレス。育児との両立が難しく、退職理由として伝えたい。どう伝えればよいか。

1年働いた職場を退職したいと思っています。
扶養内のパートで働いています、
急な休みや、勤務時間などとても融通していただいていて感謝しているのですが
技術職なため、技術の練習が必須になってきます
始めた当初はできる!やれる!と気合い入れていたのですが、営業後からの練習(毎日ではなく自分のしたい日のみ)や向上心の無い者に未来なし!というのがストレスに感じてしまって
子供を旦那に預けて……というが、夜に行くというのも自分の中で無理だ、、となってしまって
こんなにも向上心が無くなってしまっている自分に落胆しています。
でも、練習しないと自分の力にもならないし絶対に必要な事というのはわかっているのですが
仕事の日は必ずお腹が痛くなったり憂鬱な気持ちになって、最近は謎のお腹の張りや痛みが出てきたりで
まだ1年だけど辞めようと思っています。
退職理由なのですが、
1年働いて育児との両立が難しく退職したいです。
と伝えようと思うのですが
どう伝えるのがよいでしょうか?
甘すぎる事はわかっておりますので
厳しいお言葉は控えていただけたらと思います。
よろしくお願いします

コメント

ままり

両立が難しかったのですいません。とそのまま伝えたら良いと思います。
わざわざ全ての理由を本音で話す必要はないですから😊
私は別に辞めても良いと思いますし、辞めるなら早くに見切りつけちゃった方が良いと思います👍😊むしろ一年頑張った自分をもっと褒めても良いと思うほどです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけて
    涙が出そうです🥲
    辞める決心がつきました!
    自分で本当に根性無いダメなやつだと思っていたので
    自分を褒めようという考えが無かったです!!
    ありがとうございます!

• 2月19日