※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、臨月時のインスリン投与量や出産に関する経験を教えてください。胎児への影響はありましたか?

妊娠糖尿病になった方へ

現在妊娠33週の初マタです。
妊娠糖尿病と診断され、インスリンを1日60単位
打ってます。

質問
1.妊娠糖尿病と診断された方、臨月時はインスリン何単位を投与してましたか?

2.妊娠糖尿病により、出産予定日が早まったりしましたか?(私は妊娠糖尿病の影響により、誘発分娩で一週間予定日より早く産まれる予定です。)

3.生まれた胎児に影響はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.最終1回12単位×4で48でした

2.誘発分娩予定日の1週間前の検診で羊水過多やNSTがふれず念の為入院しました。
そのまま陣痛は起きずバルーン入れる日になりました。
(破水や陣痛がくることを祈りましたが無理でした)

3.低血糖もなく全ての検査も問題なく元気な子が産まれて今も病気ひとつしていないです☺️

大変だし不安ですよね😖
調べると本当に色々怖いことばかりでてきますが、Babyも頑張っているのであと少しです🥰🥰

• オクノ

オクノ

丁寧なご回答ありがとうございます😭
    不安でいっぱいですが、とても励みになりました♪

• 2月19日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

インスリンは打たず食事療法のみでした!
3人目は自然派の病院でしたが予定日にちょうど検診で妊娠糖尿病もあり、陣痛来なければ週明けに誘発予定でしたが結局入院前日に陣痛来ました😂
次男の時も妊娠糖尿病でしたが(数値少し高いだけで治療はなし)3700予想だったため39Wに誘発でした。

2人とも特に異常はありませんでした🙆‍♀️

妊娠糖尿病だと胎児が大きくなりすぎてしまうらしいです💦

ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
1人の時のみインスリン投与しておりました。
が、すみません…何単位だったかは忘れました…。

糖尿病が関係してるかは分かりませんが、2人とも自然分娩て38w2dで産まれてます。

あと2人とも低血糖で産まれたので、少しだけNICUに入ってます。

• オクノ

オクノ

妊娠糖尿病だと低血糖になることが多いのですか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

よくあることだと聞いてます。
    私が出産した病院(総合病院)では、妊娠糖尿病での出産の場合、全赤ちゃんが一旦NICUにて検査と元々言われてました。
    2人ともブドウ糖を1度投与のみで普通病棟に出てきました!

• 2月21日
  • オクノ

オクノ

詳しいご返事ありがとうございます。
    産後の赤ちゃんの対応等、病院で詳しく聞いてみます。生まれて直ぐの赤ちゃんの対応を考えてすらなかったので、とても勉強になりました。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

妊娠糖尿病での妊娠期間は大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っております!
    頑張ってください!

• 2月21日