※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のスプーンフォークの使い方がうまくいかず、補助箸を使わせるタイミングについて悩んでいます。他のお子さんは何歳から補助箸を使い始めたか、またスプーンフォークと箸のどちらを先に慣れさせるべきか迷っています。

一歳9ヶ月の男の子なんですがスプーンフォーク使いがうまく出来ません。補助箸を使わせるのは早いのでしょうか?!
みなさんのお子さんは何歳ころから補助箸使わせましたか??エジソンもいいんですがどうせなら箸買っちゃおうかなとおもったり。やっぱエジソンのスプーンフォーク買って慣れさせてから箸のほうがいいのか。悩んでます。

コメント

2歳からと書いてある補助箸が多いので
いいと思いますよ〜☺
娘は1歳3ヶ月ですが
大人と同じものが使いたいらしく
補助箸握らせてます😅
まだ使えはしませんが(笑)

なかむ

ウチは今月2歳になり、スプーンとフォークが上手に使い分けが出来るようになってきたので お箸たまに使ってますが、まだまだ上手くできないです。
スプーンとフォークが上手くできないのに、もっと難しいお箸使えますかね(^-^)??