※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんと一緒に赤ちゃん本舗に行くのは大丈夫でしょうか?他の方はいつから外出されましたか?

生後1か月半です。

赤ちゃん本舗(ショッピングモール内)へ、
赤ちゃんグッズを買い足しに行きたいと思ってるんんですが
1か月の子連れてたらビックリされますかね(^_^;)?
ぐずりがヒドいので、バウンサーやハイローチェア、スリングなど実際に試したいので
ネットではなく店舗に行きたく。。

みなさんどのくらいから、
こういうお出かけされましたか?

コメント

m̆̈ ♥

1ヶ月検診終わってから、近くのスーパーとか色々連れて行ってお出かけしてましたよ(゚ω゚)
赤ちゃん本舗、いつも1ヶ月くらいのちっちゃい赤ちゃん連れた方たくさんいますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて安心しました!
    ちっちゃい赤ちゃんもいるんですね☺
    知恵袋とか見てたら、3か月までそういうとこは控えてたって回答を結構見て(^_^;)

• 3月17日
yhym

私1ヶ月から普通に買い物も連れて出てましたよ(^_^)

実家も義実家も連れ遠くて頼れませんでしたし、連れて行くことが普通でしたd( ̄  ̄)

大丈夫だと思いますよ(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の実家は遠くて、検診終わってからスーパーとかは出てます😁
    そうですよね、仕方ないし
    気にしない方がよいですね(*^^*)

• 3月17日
くま

1~2ヶ月くらいの赤ちゃんを連れているご家族、スーパーなんかでたまに見ますよ~!
長時間じゃなければ全然大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度目星をつけて、だらだら居ないようにした方がいいですね💨

• 3月17日
たけちゃむ

1ヵ月検診が終わったあとから行きましたよ(*´˘`*)♡

うちはネットで頼みましたが、実際に試した方がわかりやすいと思います✨
赤ちゃんが一緒じゃないと、使い心地がわからないですもんね😥

ただまだ、インフルエンザなどの感染症が流行ってるところもあるようなので
気をつけてくださいね✩

いいものが見つかるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買っても赤ちゃんいやがったらショックですよね😣安い買い物じゃないですし。。
    長々と滞在しないようにします!!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
しまじろう♡

私は赤ちゃん本舗ではないですが赤ちゃんグッズ販売店で働いてます^_^
退院してそのまま来たのかな?ってお客様もたくさんいらっしゃいますよ…
もちろん1カ月くらいのこはさらに沢山きます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗側の方からの回答も聞いて安心しました😊
    見に行くの楽しみになりました☺
    みぃーやんさんは、もうすぐ出産楽しみですね❤

• 3月17日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

もうすぐ出産です💓
    日に日に緊張や恐怖心が出てきてしまいました😅💦母として頑張らなくちゃですよね!

• 3月17日
もにゅ

ショッピングモールは半年過ぎてからにしようと夫婦で決めましたが、
買いたいのなら仕方ないですし、
一ヶ月以内でどうしても出かけないと行けなかった時は周りの反応は特にビックリされなかったですよ〜
あらぁー、可愛い♡ちっちゃいねぇ〜
何ヶ月かなーーー??
みたいなオバサマたちのデレデレ攻撃でした笑

もうそろそろ暖かくなり始めましたし、
天気予報と相談しながらお買い物にも出かけてみてはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局決めるのは自分達ですもんね💦あまり気にしないようにします!
    一応3連休天気もよく気温も18度まであがるようなので、暖かい時間に出掛けるようにしたいと思います(*^^*)

• 3月17日
  • もにゅ

もにゅ

わたしの体は一つしかありません。引きちぎって片方は面倒みてて、もう片方は出かけるなんて無理です。。
    文句を言うくらいならじゃあ見ててくれるのですか?世話してくれるんですか?出来ないのなら消去法でもなんでも一緒に連れていくしか手段はないですよね( ˘・з・) ってくらい強気でわたしは外出てましたよ笑

そうですねd( '-' )
    わたしもどこか連れていきたいなあ〜笑

• 3月17日
うんちょこぴー❤︎

1ヵ月は色々不安もあったのでなるべく外に出ずショッピングモールへは2ヵ月半頃から連れてきました😊
実際試したい気持ちも分かるので、長居しなければ大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人も多いし、長居は避けないといけないですね(*_*)
    30分なり1時間なりと決めて
    視察しようと思います!

• 3月17日

1か月検診後に、ショッピングモール内の赤ちゃん本舗行きました(^-^)
赤ちゃん本舗のみでしたが、母乳の出がわるくて、哺乳瓶やらなんやらと買いそろえた為1時間弱いたと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備したつもりでも出産したあとに必要なもの結構出てきますよね。
    なんとなく1時間が限度ですよね。
    買いたいものをちゃんと決めてから行こうと思います

• 3月17日
manan

私は1ヶ月検診終わったあとは
結構普通に出かけてましたよー😅

小さいわねーとは言われるけど
みんな優しい声をかけてくれましたよ。
意外と横抱きで同じくらいだろーなーってコも結構いました!!

ただ心無い事や言われたら傷つくことを
悪気なく言ってくる人もいなくはないと思うので、心の準備?はいつもしてでかけてます😭💦
(わたしの友達は3カ月の子つれてても、
こんな小さいうちに連れ回して…みたいな事を言われた子もいました💔💔)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかと言ってくる人いても親は自分ですもんね、何か言われたら傷つきますが、、、
    責任をもって外出してこようと思います!

• 3月17日

うちは家から500メートル(目の前)が大型のショッピングモールなので、1ヶ月を過ぎてからちょくちょく行ってました。(11月〜2月はショッピングモールのスーパーに週1行くくらいでしが…)
わたしはいいと思いますが、不安なので1人ではおでかけせずに実母や主人とそのくらいのときは行ってました!3ヶ月くらいからは1人で息子とショッピングモール内をお散歩したりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近くていいですね!
    暇潰しできて羨ましいです(*^^*)
    私も一人だと対処できるか心配ですし、運転もできないので旦那が休みの時を狙って行こうと思います😄

• 3月17日
ましゅ

それくらいにべビザラス行きましたよ!
オムツかえにベビールーム?行くと小さくて可愛いね!と注目の的でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくて可愛いねって言ってくれるなら気持ちも楽かもしれませんね☺

• 3月17日
  • ましゅ

ましゅ

みんな自分の子供見て
    こういう時期あったな~って思い出してました!

• 3月17日
ちゃき♡

実母が赤ちゃん本舗で働いてます。
小さい子て、意外と多いみたいですょ♪
たまに「今日が退院で、その脚で来たんです!」て人もいるらしいです💦
インフルエンザの流行も落ち着いた頃ですし、赤ちゃんに負担がかからないよう1時間とか2時間くらいな大丈夫だと思いますょ。
行く前に、何が要るかとか予め考えて見るもの決めておくと良いと思います。
暖かくなって来ましたし、検診も終わってし、少しずつ外出する機会を増やしたいですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗忙しそうですね、品数も多いしお客さんも多いし💦
    退院したその脚ではすごい😅💦
    赤ちゃんはもちろん、自分自身もそんな元気なかったです
    春も近づいて、感染症も落ち着きましたね。買い物リスト作ってから出掛けようと思います!口コミ等も事前に見ておこうかと😊
    春が待ち遠しいです♪

• 3月17日
ぺこ

1カ月検診が終わってすぐにベビザラスに抱っこ紐買いに連れて行きましたよー♬
抱っこ紐やベビーカー、バウンサーなど赤ちゃんによって合う、合わないがあると聞いていたのですが
まさしくその通り!だったので連れ行ってよかったです✨
感染症が気になったので平日に行きました!
小児科の先生には、これから暖かくなるしお散歩とかお買い物に行ってお母さんも赤ちゃんもリフレッシュしてね!って言われたので、もし他人に何か言われても気にしなくて大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく買うなら赤ちゃんの気に入るもの買いたいですよね♪
    常識の範囲内でお出掛け楽しみたいですね(*^^*)

• 3月17日